【沼津】献血のご協力について【社会貢献活動】

パソナ・沼津
2021年1月19日

できることから参加しよう!献血活動のご案内

 ☆★・*コロナ禍でもできること*・★☆
わずか40分の活動で助かる命があるかもしれません

皆さん、こんにちは。
昨年に引き続きコロナの影響で外出の機会が少なくなりましたね…
私も、通勤と食材の買い出し以外は自宅に引きこもることが多くなりました。

それを理由に『運動不足は仕方がないこと』と家族に言ったら
『自宅でもできることはある!』っとバッサリ返り討ちにあいました(-_-;)
低次元で残念な会話ですが、
【どんな状況でもできることはある】という姿勢は大事かなッと
前向きに物事を考えたいと思いました。

そこで献血活動のご案内です!
以下、本題に入ります*・★☆

◆献血の現状について

コロナ禍において
献血者の減少が大きな問題とされていることをご存知でしょうか。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、
市内において献血の実施を予定していたイベント等が中止となった影響により、
献血者の確保が難しくなり、輸血用血液の不足が懸念されています。
血液は人工的に造ることができず、長期保存もできません。
血液を必要とする患者さんに安定的に届けるためには、継続的な献血が必要だそうです。

言われてみれば、例年以上に集まり状況が悪そうです。。。
そして、現状を知ったからには
【自分にできること】に取り組みたいと思います。

◆パソナとしての取り組み

期間を決めて、まずは献血に参加してみよう♪
この活動をご案内して、献血へのご理解ご協力を広めてみよう♪
というカタチになりましたのでご案内致します。

対象者 パソナグループ社員、スタッフの皆さま、ご家族の皆さま
活動期間 ~2021年2月18日(木)
参加方法 ①対象期間内に、ご自身のご都合の良い日時・場所にて献血にご参加ください。
 ※献血にかかるお時間は約40分程度です。
 ※パソナ沼津の最寄り会場は【献血ルーム 柿田川】です
  その他の献血会場をご希望の場合は、日本赤十字社さまのHPをご覧ください

②ご参加いただいた人数把握のため、
 ご賛同いただける方は下記リンク先からご報告をお願いいたします
 ※入力項目は3点のみ(参加のチェック✓、人数、感想:記入なしでもOK)
  所要時間約1分です。

因みに【献血】は不要不急の外出に該当しないそうです!

とは言え、新型コロナウイルス感染対策として、
マスク着用、事前予約、少人数での参加など十分にご注意の上ご賛同頂きたいと思っております。
また、ご参加はご自身の体調と相談し、無理のない範囲でお願いいたします☆

献血会場での流れに関しては、ぜひ日本赤十字社さまのHPをご確認ください。
到着してすぐ採血ではなく、受付で【献血の手順について説明】や【体調の確認やシーフテスト】など
その日実際に献血ができるかどうか、専門家が判断してくださいます。
安心してご参加くださいね!!

お問合せ先

パソナ・沼津へお電話ください。
お電話の際は「献血活動について」や「社会貢献活動のブログ」などお伝えください。

営業時間 平日9:00~17:30
固定電話から 0120-707-707
携帯電話から 055-952-1415
パソナに登録

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
パソナグループの新卒未就労者支援 日本創生大学校 ギャップイヤープログラム