【お仕事特集】英語使用のお仕事!貿易事務特集☆彡未経験OKの求人もあります♪
パソナ・大阪2025年6月11日
【イチオシの案件】大阪駅・直接雇用の可能性あり・在宅可能♪輸入実務経験者歓迎♪

6月・7月スタートも可!直接雇用可能性あり!大手グループ会社での輸入メイン!貿易事務♪
【お仕事内容】
■輸入関連書類の作成
■顧客企業との連絡調整、通関業者等とやりとり
■輸入通関手配
◆曜日:月~金
◆時間:9:15-17:30
◆月給制:¥233,500
ここがオススメ!
◎テレワーク導入企業・月1~2回の在宅勤務が可能です
◎残業少な目・月10時間以内
◎アットホームな職場環境です
◎パソナスタッフも同業務で活躍中!
◎直接雇用可能性あり!
貿易事務のお仕事にチャレンジしてみませんか?未経験OKの求人もあります!

貿易事務のお仕事ってどんな内容なのかな?TOEICスコアも高くないけど大丈夫?
貿易事務とは、商品の輸出入に必要な事務手続きを行うお仕事です。主には【輸出】と【輸入】の2種類です。
【輸出】
・輸出通関書類の作成
・運送手段の予約や手配
・通関手配
【輸入】
・輸入通関手配
・関税納付など
・商品の納入管理など
【どんな人が向いている?】
国内外を問わず、社外の担当者とのコミュニケーションが多く発生します。
フォワーダーさんとのやり取りがとても多いです。
専門性が高い書類の作成や英語でのコミュニケーションなど幅広いスキルが必要です。


どんな所で働ける?幅広いスキルって?
活躍できる業界:メーカー、商社、乙仲(海運貨物取扱業者)、船会社など
必要とされるスキル:英語力(読み書き、簡単な英会話)、基本的なPC入力
【未経験でも大丈夫?】
貿易事務では書類の作成、メールのやり取りは英語となります。英語が好き方なら大丈夫です♪