【イベント】~Tokyo 2020 1 Year to GO !~ In パソナグループ・無料イベント開催のご案内 (大阪/梅田)

パソナ・梅田
2019年6月28日

【パソナスタッフ限定】参加無料♪

東京2020オリンピックパラリンピックまで残り1年となりましたね!
パソナではご登録をいただいているスタッフのみなさまと一緒に楽しめるオリパラスポーツイベントを開催します♪
屋台風のお食事もあり♪ボッチャ体験・対戦やうちわ作りを私たちと一緒に楽しみましょう♪
ぜひみなさまのご参加をお待ちしております。

☆★☆イベント概要☆★☆
★日時:2019年7月24日(水)18:30~20:30 
★参加費:無料
★対象者:パソナにご登録済のスタッフの方
※定員に達し次第、受付終了となります。

ボッチャとは??

~「一般社団法人日本ボッチャ協会」のWEBサイトより抜粋~

ボッチャは、ヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。
ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。
障害によりボールを投げることができなくても、勾配具(ランプ)を使い、自分の意思を介助者に伝えることができれば参加できます。
競技は男女の区別のないクラスに別れて行われ、個人戦と団体戦(2対2のペア戦と3対3のチーム戦)があります。


当日はボッチャを体験していただけます!
チームに分かれての対戦もあり☆勝利チームにはプレゼントも♪
お気軽にご参加くださいませ^^