【社会貢献活動のご案内】コンタクトレンズ空ケース回収にご協力をお願い致します!

パソナ・新潟
2021年7月28日

社会貢献活動で、空ケースのリサイクルを実施しています
~使い捨てコンタクトレンズの空ケース回収~

ゴミだと思っていたものが...!

ワンデータイプや2Weekタイプの使い捨てコンタクトレンズ。
使用後は空ケースをそのままゴミ箱にポイしてますよね。
この使用後の空ケースも、実はリサイクルできるのです!

空ケースのリサイクルは、CO₂排出量を減らす以外にも、
リサイクル支援業務が障害者の自立・就労支援に繋がるとのことです。
更に、
空ケースをリサイクル業者に買い取っていただいた収益は、
「日本アイバンク」に寄付され角膜の病気による視力障害の方の視力回復のために活用されるそうです。

この取組をしているのは、「コンタクトのアイシティ」。
2010年4月から「アイシティecoプロジェクト」と題し、空ケースの回収を行っています。

パソナ・新潟でも社会貢献の一環として、回収ボックスを設置しております。
メーカーや購入先は問いません!
この記事をご覧頂き、空ケースを一緒に集めて頂ける方がいらっしゃいましたら是非ご連絡頂けますでしょうか。
まずはお電話にてお問合せ頂けると嬉しいです。

回収対象

◆使い捨てコンタクトレンズの空ケースのみ対象です
 ※メーカーは問いません
◆アルミシールを完全に剥がした状態にして下さい
◆レンズ残りがないようご注意下さい

お問い合わせ先

パソナ・新潟
新潟市中央区上大川前通七番町1230-7
ストークビル鏡橋 3F
TEL:0120-707-707

このブログをご覧頂き、ご提供頂ける方がいらっしゃいましたらまずはご連絡ください。
「社会貢献について」「コンタクトレンズの件」「フードドライブ活動」など、一言添えて頂けますと嬉しいです★

もちろん、今後のキャリアについてのご相談なども同時に受け付けています!!
この機会にぜひパソナ・新潟へお問い合わせください♪