大手携帯会社のコールセンターで働こう!

パソナ難波キャリアセンター
2021年1月18日

コミュニケーターってどんなお仕事?

携帯のサービス全般に関する
電話でのお問合せに応対します。
具体的には料金プランのご相談、
各種お手続きのご案内、
さまざまなサービスのご案内です。

   
~1日の流れ(早番勤務の場合)~
8:45 出社・朝ミーティング
 ※連絡事項の確認と発声練習でウォーミングアップ
9:00 受付開始
 ※全国のお客様の問合せに対応します
12:00 昼食
13:00 受付業務
17:15 業務終了
    

おすすめポイント

■研修期間は3か月間。充実した研修体制で着実に仕事内容を身につけることができます。
ひとり立ち後も個別のフォローや定期的に研修がある為、さらなるスキルアップを目指せます。
   
■オフィスは、個々にパーテーションで区切られているので、広くて快適!休憩スペースも、パーテーションで区切られていて清潔感があり、無料の給茶機や電子レンジ、冷蔵庫もあります。
docomo Wi-Fiも完備!ゆっくり休憩タイムを過ごせます。
   
■シンプルなシフト体系
1日のシフトは早番・遅番の2交代制勤務で分かりやすい。月3日希望休を出せるから休日の予定も立てやすいです。
※繁忙期などの理由によりご希望に添えない場合があります。

スタッフインタビュー

【先輩コミュニケーターに聞きました!】
30代前半 入社10年 女性

コールセンターで働こうと思ったきっかけは?

会社が大手で服装も自由だしという軽い気持ちで応募しました。笑
以前は事務のお仕事をしてました。

仕事でやりがいに感じる部分はどこですか?

お客様からのアンケートで名前を覚えて頂いていて
「説明がよく分かり電話で問合せてよかった」などお褒めのお言葉を頂いたときはとても嬉しいです。
また日々の頑張りに応じて付与されるポイント制度もやりがいに繋がってます。ポイントUP期間があり、さらに頑張れば結構ポイントがたまります。ポイントはいろいろな商品と交換できiPhoneのアクセサリーやブランドのファッショングッズと交換しました。

こらからスタートされる方へのメッセージ

初めは覚えることもたくさんあるので大変かと思いますが
仲間や優しいスーパーバイザーやチーフもいてすぐに相談できるので安心ですよ。
慣れるととても働きやすい職場だと思います。

担当営業からのおすすめポイント

   
   
当社からも多数派遣スタッフの方に就業頂いてます!
駅直結・駅徒歩5分以内の就業場所が多く通勤もラクラク♪
オフィスカジュアルなのでジーンズ、スニーカー、ネイルOK!おしゃれも楽しめます♪

こんな方におすすめ♪

テレマ未経験でも、チャレンジしたい方!
新たな得意分野を発見したい、スキルを身に付けていきたい方!