【パソナ・東海】ほっと一息 <<2019年12月22日は冬至です>>

東海
2019年11月8日

<<冬至とは>>

2019年12月22日(日曜日)は二十四節季の『冬至』だそうです。

冬至とは、一年で一番昼間の時間が短い日です。
           (夜が一番長い日)

まだまだ日中は暑いですが、朝夕は急に冷え込みますね。


冬至といえば、ゆず湯にカボチャ・・・・

どうしてそんな習慣があるのでしょう?

どうやら、ゆず湯とカボチャの効果が、注目のようです。

ゆず湯 と カボチャ の効果

ゆず湯は、血行が良くなり、体が温まると考えれ、寒い冬にはありがたいですねw

カボチャは、ビタミンEやβカロテンが豊富で摂取すると肌や粘膜を丈夫にし、
      感染症などに対する抵抗力をつけることができるとの事。
      美肌効果も期待できそうですよww

ご自愛くださいw


気が付けば今年もあと2か月もありません!!
あっとゆーまに季節が過ぎている今日この頃・・・

周りの気候についていけなくなる季節の変わり目。
ご注意ください。

パソナには働く皆様の健康をサポートするためのパソナ健康推進室があります。
健康に関する相談やお問合せなど、ご活用ください。

サポート内容

・定期健康診断
・ストレスチェック
・健康指導
・健康医療相談
・各種証明書、診断書発行

※定期的な健康診断を受診しましょう!

↓詳しくは、こちらをご覧ください↓

↓定期健康診断など、お申込やご相談は、こちらから↓

拠点へのお問合せはこちらへどうぞ♪

パソナ・東海:0120-977-150

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。