【お仕事特集】東北信エリア 時給1200円以上のお仕事

11/5までにエントリーお待ちしています!


パソナ・長野
2018年10月30日

長野県【時給1200円以上】のお仕事

10月30日現在募集中です!エントリーお早めに

めざせ収入アップ!就職活動のコツ

売り手市場のいま!この機会に有利な転職活動をしましょう!

1)「同業界→同業界」「同職種→同職種」への転職がカギ!

よい条件で早く決まるのは、いままでと同じ業界、同じ職種への転職。
それは、企業は即戦力を求めることが多く、
経験のある仕事ならば、すぐに生産性を高めることができるからです。

2)専門性の高い職種をめざす!

一般的には、専門的な経験やスキルが必要な職種の方が時給は高いものです。
「一般事務」と「英文事務」を比較すると、時給が100円くらい違うこともあります。
「私には無理、ハードルが高い」・・・そんなことを言わないで、
今から準備してチャレンジしましょう。
もし未経験であっても、TOEICを受験しておくだけで、
次の転職に、グッとチャンスがひろがります。

時給の高い職種と、そのための資格の一例

経理       ・・・・簿記2級以上
英文事務     ・・・ TOEIC 600点以上
データオペレーション・・・EXCEL 関数IF・Vlookup・ピボットテーブル
貿易        ・・・貿易実務検定C級以上

3)こまめな情報収集と、チャレンジ精神

チャレンジする前に「自分には無理」・・なんてあきらめていませんか?
時給の高いお仕事は敷居が高く感じても、
現在のあなたのスキルで対応できるお仕事は、あるかもしれません!
求人情報を広くこまめに集めてみましょう。
職歴の「棚卸し」をして、自分の仕事の経験を整理・評価しましょう。
やる前にあきらめずに、ぜひチャレンジしてみて!

キャリアコンサルティングを受けよう

パソナでは、キャリアコンサルティングを無料で行なっています。
スキルアップして、収入アップをめざしたい方にアドバイスも行なっています。

おひとり 1回 1時間  面談

Mypageにてご登録してくださった方を対象に、
パソナ・長野および パソナ・松本で毎月実施中!