特別有給休暇制度のご案内

年次有給休暇を最大1年持ち越しできます!


パソナ・松江
2021年9月8日

年次有給休暇を最大1年持ち越しできること、ご存知ですか?

パソナでは、年次有給休暇が残っているけれども契約期間が終了となってしまう方のために、
『特別有給休暇制度』をご用意しております!!

日々、パソナでご活躍頂きましてありがとうございます(^^)

特別有給休暇とは、

有給を全て使い切れないまま契約終了されて1年以内に次のお仕事をご就業開始された場合、
未使用の年次休暇相当分を特別有給休暇(上限:10日)として付与する制度です。
※2021年9月8日時点の情報です。詳しくは就業規則をご確認ください。

仕事の事情で有給休暇が残ってしまった場合でも、安心して再スタートができますね!

特別有給休暇制度 概要

付与条件

契約終了後に年次有給休暇が無効になり、1年以内に再就労となった方

付与日

再就労の契約開始日

付与日数

前契約終了時点で未使用の年次有給休暇残日数相当分

日数上限

10日

有効期限

付与から6ヶ月間

告知方法

再就労時に対象の方へ、給与明細にて通知

取得方法

MYPAGEより申請、もしくは営業担当へ連絡

特別有給休暇制度 FAQ

特別有給休暇が付与された場合も通常の年次有給休暇は付与されますか?

年次有給休暇制の制度に変更はございません。
お仕事を開始した日から6ヶ月継続して勤務した時点で、その間の勤務日数に応じて、所定の日数が付与されます。

契約終了時に有給休暇残日数が15日だった場合。特別有給休暇は何日付与されますか?

特別有給休暇を保有できる日数は最大10日間のため、特別有給休暇は10日付与されます。

特別有給休暇を使用したい場合、どのようにすればいいですか?

年次有給休暇と同様、MYPAGEの「有給休暇連絡」で事前に申請してください。
タイムカードは「年休」を選択してください。特別有給休暇を優先して利用します。

特別有給休暇の残日数を確認する方法はありますか?

年次有給休暇の残日数と同様、MYPAGEの「有給休暇連絡」でご確認ください。

※その他お問い合わせにつきましては、
 「MYPAGE」のお問い合わせフォームより、お問い合わせください。