【イベント報告】 サンクス企画in米子 おとなの遠足 ご報告

パソナ・松江
2019年12月5日

【イベント報告】サンクス企画in米子 おとなの遠足 ご報告

11月15日(土)パソナ・松江では、”サンクス企画in米子 おとな野遠足”を開催しました。

当日は少し雨がぱらつくお天気でしたが、スタッフの方とパソナ運営メンバーで、大山乳業の工場見学に行ってきました。
行きのバスでは、サンドウィッチのランチで和んで頂き、大山乳業の工場見学、帰りは「山本おたふく堂」に寄り、
蒸したてホカホカの「おたふくまんじゅう」を頂きました!
 

黄色が目印!

当日は、こちらのバスを貸し切り。
なんと、運転手さんはこちらのバス会社の社長様、自らがハンドルを握り、私たちの遠足にお付き添い下さいました。

この度の「遠足のしおり」です。
なかなかの出来なのです!
遠足のスケジュール、寄る施設、場所、そして、パソナの取り組みである社会貢献のご案内などを載せています。

青空をバックに綺麗な建物、こちらが大山乳業の工場です。
朝は雨がパラついていたのですが、工場見学の時は、このように青空となりました。

こちらは、工場の案内ビデオ上映の様子です。
皆さん、熱心に説明を聞いていらっしゃいました。

大山乳業の工場見学用、パンフレットです。
白バラ牛乳がついてきました(@o@)!
冷たくて、美味しい牛乳でした♪

バス遠足、帰路では・・・

工場見学の帰り、こちらの山本おたふく堂に寄りました。
そこで・・・、蒸したてホヤホヤのふろしきまんじゅうを試食させて頂きました。

帰りのバスでは、パソナをもっと知って頂こうという想いから、「パソナの取り組み」をご紹介できるようなクイズをしました。
ご参加の皆様、少しは、今よりも「パソナ」を身近に感じて頂けたでしょうか。

今回は「in米子」という事で開催した、サンクス企画ですが、次回は松江での企画をご用意しています。
今後ともスタッフの皆様とFace to Faceで日ごろの感謝の気持ちをお伝えする機会を設けて参ります。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
今回ご参加が難しかった皆様も、また次回よろしければぜひご参加くださいませ!


パソナ・松江 一同

パソナに登録