~人気☆職種の特集~ テレフォンオペレーターのお仕事☆彡

パソナ・幕張
2020年6月5日

◇未経験でもチャレンジしやすい!人気のテレフォンオペレーターのお仕事◇

企業の顔として、電話を通じてお客様と接する大切な役割を担っているテレフォンオペレーターのお仕事。派遣先は、コールセンターが多いです。導入研修を実施するところも多いので未経験からでもチャレンジしやすい職種でもあります!

大きく分けると次の2種類があります。
*商品の注文やお問合せを受付けるインバウンド(受信業務)
*商品やサービスのご案内、本人確認やフォローをするアウトバウンド(発信業務)

ステップアップするとスタッフの管理や研修、サポートを行うスーパーバイザーという職種もあります☆

【こんな方に向いてます♪】
・おしゃべり大好き☆コミュニケーション能力に自信のある方!
⇒お客様とお話しすることがテレマーケティングのお仕事です。

・販売・接客経験あり☆経験を活かして事務にもトライしたい!
⇒今までのお客様対応能力を活かし、デスクワークの第一歩となります。

・自分のペースで進められる☆コツコツとお仕事に取り組みたい方!
⇒一人一人のお客様にご自身のペースでご対応いただけます。

・ライフスタイルに合わせて働きたい☆プライベートも重視の方!
⇒シフト勤務のところも多いため、ご自身の生活に合わせてご就業いただけます。

・今後事務のお仕事にチャレンジしたい☆事務未経験の方!
⇒まずはテレフォンオペレーターから!一般事務にも電話対応があるところが多いためご経験を活かせます!

◇実際にどんなお仕事があるの?エリアでのお仕事参考例◇

NTTグループコールセンター @海浜幕張
各種サービスに関する注文受付・問合せ対応のお仕事。研修がしっかりしているので安心!月~金で就業したい方も土日も就業したい方もライフスタイルに合ったお仕事を選べます!インセンティブのある部署もあります。

NTTグループユーザーサポート @千葉
故障受付や技術相談のお仕事。テクニカルスキルも身につき、将来IT系を目指す方にもGOOD!!

リース会社コールセンター @海浜幕張
取引先への電話フォローのお仕事。研修も充実で受け入れ体制バッチリ◎月~金、残業なしでプライベート重視の方にもおすすめです☆

大手通販会社コールセンター @海浜幕張
お客様からの受注対応のお仕事。扶養内希望の方も歓迎で曜日・時間選べます♪ 素敵なオフィスで毎日気持ちよく働けます!

◇コールセンターでご活躍のスタッフさんに伺いました!◇

~専業主婦から未経験職種のテレフォンオペレーターに挑戦!!ワークライフバランスを大切にご活躍いただいています!!~

【年齢】40代(お子さん19歳)
【派遣経験】初めて
【就業歴】6年
【経験】サービス業の受付業務にて就業。出産を機に仕事を辞め専業主婦に。お子さんが中学生になったのをきっかけに派遣登録し就業を開始。

〇仕事内容〇
電話回線の不具合の状況確認と故障の切り分け、修理訪問日時の調整・手配を行っています。
お客様からのお問合せに電話でお答えするインバウンドのコールセンター業務です。

〇仕事を始めてみて〇
ブランクが14年あり、コールセンターは初めての経験だったので不安はありました。
しかし、派遣先で2ヶ月間しっかり研修を受けてからの就業だったため、安心して就業することができました。
同期入社の同僚もいて励ましあって研修を受け、就業をすることができたことも心強かったです。直属の上司が丁寧にフォローしてくれていたので安心してお客様対応ができました。
また、シフト勤務だったため子供の学校行事など都合をつけることもできました。

お問い合わせ 
パソナ・幕張
043-271-6313

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「Web登録」による派遣登録を推奨しております。

テレフォンオペレーターのお仕事 In 千葉