【NTTで働こう♪ ~お仕事ガイド その①~】

パソナ・幕張
2019年7月19日

事務経験はないけどオフィスデビューしたい!
ライフワークバランスを重視して働きたい!
駅近で通勤が便利なところで探したい!
ドラマやCMの撮影に使われるような素敵なオフィスで働きたい!
あなたのご希望が叶うお仕事がきっとあります☆

◇あなたに合った働き方ができる!NTTグループで働く魅力とは・・・◇

♠経験がなくてもチャレンジできる!
事務のお仕事やテレフォンオペレーターのお仕事にチャレンジしたい人必見!経験を積んで安心してお仕事いただけます。

♠プライベートとの両立がしやすい!子育て中の方も活躍中!
残業が少ない部署も多く、事前のお休みの取りやすい職場も多いです。

♠幅広い年代の方が活躍中!
20代から50代まで様々な年代の方が就業されています!

♠長期的に就業できる!!
業務経験を活かし長く就業いただける方を求める企業が多いので、長期安定就業希望の方にオススメです!

♠快適な職場環境
駅から5~10分の徒歩圏内の就業場所が多く通勤もラクラクです!食堂や売店のあるオフィスもありランチも便利♪

♠やる気次第でお給料UP☆
営業系のコールセンターでは、嬉しいインセンティブ支給があるお仕事もあります。

◇未経験から事務職へチャレンジ!!仕事とプライベートを両立して頑張ってくださっています!!◇

【年齢】20代
【派遣経験】初めて(事務職も初めて)
【就業歴】もうすぐ6か月
【経験】海上自衛隊にて運航機器の保守・管理(エンジン等)を経験。
    その後、警備の経験を経て、一生涯できる仕事(事務職)に就くために、
    一つのステップとして派遣での就業開始。

〇仕事内容〇
移転する電柱やマンホールにかかる費用請求処理を行っています。
請求書発行に関するデータ投入や資料作成、電話応対などが日々の業務です。

〇仕事を始めてみて〇
事務職は未経験でしたが、教わりながら仕事を覚え、
自分で段取りを組んで進められるようになり、
性格にも合っていると感じながら楽しくやっています。

〇社内の雰囲気〇
周りの方とも会話をしながら、楽しく過ごしています。
就業後には各担当を超えての飲み会もあり、
風通しのよい職場です。

〇休日の過ごし方〇
剣道漬けの毎日です!地域の子どへボランティアで教えたり、
所属している部活や地元のチームで練習や試合に参加しています。
また、職場の仲間と潮干狩りや野球観戦に行ったりもして
とても充実しています!

前向きにお仕事に取り組んでくださり、剣道にお出かけに本当に充実されていますね!!
今後とも全力でサポートさせていただきます!!
NTTお仕事ガイド 第二弾もお楽しみに~(^^♪

パソナ・幕張では、平日毎日!夜間も!登録会開催中☆

お仕事が豊富な海浜幕張エリアで、『わたしらしい働き方』を一緒に見つけませんか?
ご都合の良いお時間でぜひご相談ください。
みなさまのご来社をお待ちしております♪

今なら☆登録キャンペーン開催中!

パソナ・幕張 NTT千葉チームのオススメお仕事情報!