★最新★淡路島・パソナグループおススメの観光スポットのご案内♪

パソナ・神戸
2023年4月20日

パソナグループの地方創生への取り組みについて

パソナグループでは、全国で自治体や地元企業、地域の方々と連携しながら、「人材誘致」による独自の地方創生事業を展開し、地域の活性化と雇用創造に挑戦しています。

淡路島では、地域資源を活かしたレストランやレジャー施設等の施設の開設や、様々なイベント開催を通して、淡路島の魅力を発信し、国内外から多くの方々に訪れていただいています!

今回はパソナグループが運営する淡路島の施設をご紹介します♪
神戸から淡路島までは約40分♪ぜひお出かけの参考にしてください^^

淡路島のおススメ観光スポット

レジャー・エンタメ

「ドラゴンクエスト」「ゴジラ」「クレヨンしんちゃん」「NARUTO」など世界に誇る日本のアニメや漫画・ゲームなどの二次元コンテンツの世界観を五感を使い、体を動かしながら体験できる純日本産のアニメパークです!

海をテーマにしたハローキティの世界を、最新のプロジェクションマッピングで体験できるメディアアート&レストランです。食の宝庫淡路島の食材で、本格的な中華料理を提供しています。

ハローキティの夢を“3Dホログラム”などのメディアアートで演出するギャラリーや、歌・ダンス・演奏によるショーが大人から子供まで楽しめるほか、植物性やオーガニック食品を使用した"美味しいヴィーガン料理"を提供しています。

グルメ

廃校になった小学校をリノベーションした複合施設。
淡路島の食材を使った本格イタリアンレストラン、ペットと一緒に食事ができるカフェやドッグラン、お土産選びにピッタリのマルシェなど。かわいい動物たちと気軽に触れ合える動物園には、メディアで話題のチューするアルパカもいます♪

海を一望できるオープンデッキのあるカフェレストラン♪
淡路島産の食材と、世界13種類のはちみつを融合させた食事メニューが人気のカフェです。

■mieleには姉妹店もあります♪

緑の芝生が一面に広がるガーデンテラスで、開放的な大人リゾート気分を味わうことが出来るカフェレストラン。

2023年3月にオープン!"海の幸"を堪能できる"にぎわい"と"くつろぎ"のシーフードダイナー&カフェ。

淡路島の美しい海やサンセットを眺めながら、淡路牛の最高ブランドである淡路ビーフなど淡路島産の食材を使った料理が堪能できるグリルレストランです。

「日本の夕陽100選」に選ばれた淡路島の海と夕陽を眺めがら、食事やショッピングが楽しめるリゾート空間です。

コロナウィルスで影響を受けたシェフたちが腕を奮い料理を絶品料理を提供するシェフガーデン。2023/4/29に淡路島西海岸に移転し、新しく生まれ変わりオープンします!

「青の舎(鮨・天ぷら)」「海の舎(洋食)」「波乗亭(劇場)」「古酒の舎(ショップ&バー)」の4つの建物からなり、日本の伝統文化をテーマにしたオリジナルショーや淡路島の豊かな山海の食材を愉しめる本格レストランです。

1階の「宴-うたげ-」では豪快な調理の“海賊料理”を、2階の「桟敷-さじき-」では淡路ビーフの鉄板焼・すき焼きを、厳選された稀少な古酒と共に愉しむことができます。

自社農園や淡路島のとれたて野菜を、自然に囲まれた畑の中のレストランで愉しめます。
こちらのレストランがある「Awaji Nature Lab& Reort」内では農業や食の体験ができるワークショップもあります♪

宿泊

県立淡路島公園の高台にあるラグジュアリーヴィラ。1棟貸しタイプのコクーンの天窓から眺める星空は天然のプラネタリウム!全室ヒノキ風呂のある、心身共に癒される別格のスポットです。

趣の異なる3つの棟からなるフレンチの森は、宿泊施設を備えた「滞在型レストラン」です。
淡路島の豊かな食材を使った本格フランス料理を楽しめます。雄大な大自然の中で、至高の食とゆったりと流れる癒しの時間を提供しています。

淡路島の大自然の中で禅体験ができる「座禅リトリート&レストラン」。多くの芸能人も訪れている禅坊靖寧。360度に広がる淡路島の大自然は見晴らし抜群!日帰り・宿泊プランがあり、マインドフルネス体験や身体に優しく健康的な禅坊料理も楽しめます。

淡路島の観光情報サイト「淡路島西海岸」のHPでは、開催中のイベントや体験レポート等が詳しく紹介されています!
是非、チェックしてみてくださいね♪

パソナよりご就業中の方には優待特典も!

パソナよりご就業中の方には、淡路島のレジャー施設やレストラン、ECサイトをお得に利用できる「スタッフ優待WEBクーポン」がございます!ぜひご利用ください♪

ぜひお出かけ・旅行の参考にしてみてください♪