魅力的な兵庫県内で働こう!兵庫県エリアのご紹介★

パソナ・神戸
2021年7月22日

通勤が便利だったり、オフィスエリアだったり、自宅から車で通勤できたり、お仕事をする場所って、仕事を決める上でとても大事ですよね。
兵庫県は海も山も近く、とっても素敵なエリアです♪
それぞれのエリアの特色をご紹介します!兵庫県内でお仕事お探しの方は、是非参考にしてください♪

三宮・元町エリア

神戸の最大のオフィス街である三宮・元町エリア

なんといっても一番人気のエリア!
通勤が便利なのはもちろん、このエリアは六甲山と海に挟まれた神戸ならではの景色が、仕事の疲れを癒してくれます。
大手企業の支店・営業所や外資系企業の本社などが立ち並び、キレイなオフィスが多いのも魅力的です。
業界は多岐に渡り、職種も一般事務、営業事務、英文事務、秘書、人事事務、金融事務など多種多様!
オシャレなランチスポットも満載の三宮・元町エリアでお仕事してみませんか?

地下鉄沿線(西神・山手線・海岸線)

広い敷地の大手メーカーが集中する工業団地や海岸線沿いエリア

また神戸のベッドタウンと呼ばれるこのエリアには、神戸本社企業も多数あり、是非お勧めしたい優良企業がたくさんあります。

<こんな企業が多いです♪>
・地下鉄沿線は社員食堂がある
・駐車場があり、車通勤ができる
・駅からの無料送迎バスがある
・オフィスや工場の規模が大きい分、同じ部署内に派遣社員の方が複数いらっしゃることも多く、心強いというお声も多いです。

こういったところが人気の理由です♪
また、全体的に、長くご就業されている方が多いのも特徴です。

明石エリア

アットホームな職場で働きたい方にはお勧めのエリア♪

姫路からも三宮からも通勤して頂きやすい明石エリアは、JR明石・山陽明石駅前から2号線沿いに大手企業の支店が集中しています。
また、二見の人工島には大手優良企業の工場や本社が多く、営業事務や貿易、英語を使用するお仕事などで多くのスタッフの方にご活躍頂いております。

ポートアイランド・六甲アイランド

アイランド地区は、三宮・元町と並んで大手有名企業がたくさん集まっているエリア

物流会社や、老舗洋菓子メーカー、大学等も多く、パソナスタッフさんも多くご活躍されております。

<通勤おススメポイント>
・三宮など主要駅などを結ぶ無料送迎バスがある企業が多い
・車通勤ができる企業が多い
・六甲アイランドは、三宮から直通バスもあり、実は通勤が便利♪

大きく綺麗なビル内で、食堂や駐車場完備など、働きやすい環境の企業が沢山あるのが魅力です。
貿易事務や英文事務、一般事務など様々なお仕事がございます。
あなたのスキルをさらに磨けるお仕事を見つけてみませんか?

灘・西宮・芦屋エリア

JR・阪急・阪神電車が並行して走っており、どの沿線の方でも通勤しやすいエリア

大阪方面からも通勤可能なエリア♪
住宅街でありながら、大手企業の事務所や、大学等も点在しており、ご近所で働きたい方、ご家庭との両立を考えていらっしゃる方にはぴったりです!
お仕事後に、大型ショッピングセンターでのお買い物や、野球観戦等アフターファイブも充実です。

尼崎・伊丹エリア

地域密着の優良企業が多く、アットホームな環境で働けるエリア

日本のものづくりを支える老舗優良企業が多く集まっているエリア。
メーカーでのアシスタント業務、経験を活かせる経理や人事業務など、幅広い職種のお仕事が多数あります。

<おススメポイント>
・アットホームな環境の中、残業が少ないお仕事もあるので、プライベートとお仕事を両立したい方にはおススメ♪
・大阪・神戸方面からも通勤が便利で、JR・阪急どちらからのアクセスも良好!バスを活用されている方も多いです。

スタッフの皆様が、ご自身のキャリアに満足し、イキイキお仕事していただけるように私たちがサポートさせて頂きます。
お仕事のことだけでなく、今までの経験がどんな風に活かせるのか、これからのスキルアップについてなど一緒に考えて行きましょう!
是非お気軽にパソナにお越しいただき、ご相談ください。

https://www.pasona.co.jp/regist/