☆パソナ・郡山は「郡山掃除に学ぶ会」に参加しています☆

パソナ・郡山
2019年5月14日

 ・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 日本を美しくする会「掃除に学ぶ会」は、
 日本全国そして海外でも開催実績があり、
 現在では10万人以上の方々が参加されるこの取り組みに、
 パソナ・郡山は、「郡山掃除に学ぶ会」会員として参画しております。

 ・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

先日、5月12日(日)には年に一度の年次大会が行われました!
今年は郡山市立行健中学校が会場となり、生徒さんも含めた500名近くの方が参加し、
校内のトイレをメインに、校舎階段・廊下・中庭などの清掃をいたしました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

なぜ、トイレ掃除か?
 *謙虚な人になれる
 *気づくひとになれる
 *感動の心を育む
 *感謝の心が芽生える
 *心を磨く

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

この素敵な心得と取り組みに参加するたびに、
ちょっと疲れた心も一緒にリフレッシュできています☆

パソナメンバーは、昨年はトイレ掃除を経験させていただきましたが、
今年は初めて、掃除に励まれた皆さんを労う“食事班”担当として参加いたしました。

掃除を頑張った後の食事は美味しいですね!と、おかわりされる皆さんの笑顔が印象的で、
私たちまでとっても嬉しくなりました♪

掃除に学ぶ会の取り組みは、年間を通じて行われており、
郡山駅前の早朝清掃活動にも定期的に参加をしております!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

パソナ・郡山では
様々な地域でのイベントなどに参加し、
定期的なボランティア活動に取り組んでおります。

ぜひ一緒に参加してみませんか?
ご興味をお持ちの方は、
お気軽に営業担当までお声がけください♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧