パソナ職博in北九州

Pasona Group 職博 2020 ~"私の可能性"、"新しい働き方"~


北九州
2020年10月28日

★☆11月5・6・7日開催☆★

パソナ・北九州では日替わりで
「職」に関するセミナーを実施いたします。

オンラインで東京開催のセミナーにもご参加いただけます!

セミナーのほか、平日お仕事中の方に好評の「土曜登録会」も実施いたします。

先の見えにくい今
あなたらしい「働き方」を考える機会になれば幸いです。

パソナグループ職博とは?

「パソナグループ職博」は、パソナグループの総力を結集し、全国で一斉開催する“職”の総合イベントです。

働きたいと願うすべての方々に向けて、才能・能力を活かして働き、豊かな人生を送るためのキャリアプラン・ライフプランのあり方をご提案します。
「未来の自分」を見つけに来ませんか?

パソナグループ職博 概要

【日替わりセミナー】

11月5日(木)

アサーティブに!私の気持ちを伝えよう!
自己表現力をアップする「アサーション」セミナー

時間:18:15~20:00 

日常生活や仕事の場面で、自分の気持ちが伝えられなくて
残念な思いや、言い過ぎてしまって気まずい思いをしたこと、
そんなつもりじゃなかったのに…ということはありませんか?

人との関係を壊さずに
自分の思いを伝えるにはどうしたら良いのか・・・

そんなとき、自分も相手も大切にして
お互いが良好な関係を保っていけるようなコミュニケーション技法が「アサーション」です。

ワークや実践を交え、自分も相手も大切にする効果的な伝え方を学び
よりよい関係づくりに活かしていきましょう!

11月6日(金)

エニアグラムで自己発見!!
~自分や相手を理解してコミュニケーション上手になろう~

時間:18:15~20:00 

「エニアグラム」は
「人の本質は9つに分類され、その比率はどの時代でも9等分である」
ということを原則にした「性格心理学」です。

「エニアグラム」はひとりひとりが生まれながらに持っている
「強み」や「良さ」を教えてくれると同時に
「人は皆違う」ということを理解し認めあう助けになります。

価値観の心理学とも言われ
各タイプがどんなことを大切にして
どのように心のエネルギーが向かうのかもわかります。

本来の自分の良さを発見し、人間関に活かすヒントを見つけ
就職活動や仕事に活かしましょう。

11月7日(土)

定着フォローアップセミナー ~長く働くためのコツとは~

時間:13:30~15:15

せっかく入った会社。」
出来れば長く、前向きに続けていきたいと思っている人へ。

ポジティブに働くために必要なこと
ストレスを感じたときはどうすれば良いのかなど、
会社生活を長くそして上手に過ごすコツを知り
仕事のしやすい環境づくりに役立てていきましょう!

備考

セミナーのお申込みは営業担当、または支店 0120-137-651 へご予約下さい。

【土曜登録会】

マンツーマンで「今のご状況」「今後のご希望」についてお伺いし
あなたに合ったご提案をさせていただきます♪

【対象】派遣登録を検討中の方
【所要時間】約1時間半~2時間前後
【時間】10:00~/13:30~