あなたの登録担当・瀬戸からのお便り~キャリアコーチ編

パソナ・川崎
2022年11月14日

あなたの登録担当・瀬戸からのお便り~キャリアコーチ編

お仕事をスタートした方、これからの方も
初めての職場でのお仕事は緊張されますよね。
就業開始したときは、覚えることも多く慣れない環境に戸惑うこともあるかもしれません。

就業開始から半年後など落ち着いてきましたら、
ご自身の「これから」についても少しずつ考える事があるかもしれませんね。
そんなときは、あなた専任のキャリコーチが、漠然とした不安や悩み・これからの
キャリアについて、スキルについて一緒に考えていきます。

未来の自分は、どんなことをして輝いていますか?

キャリアコーチが、自分では気づかない視点であなたをサポートしてくれるはずです。
なりたい自分へ、一歩前へ。

実際はどんな面談をしているのでしょうか。
キャリコーチにお話しを伺いました!

就業開始して1週間目を目安にキャリコーチからご挨拶連絡があります。
就業開始して1年目にお伺いして、今のお仕事状況を伺ったり今後の取り組みたい目標を一緒に考えます。
その後もフォローは続きます。

5年後・10年後どんなご自身になっているのか想像したことはありますか。
これまでのスキルを活かして働いているのでしょうか。
または、新しい資格や分野に挑戦しているのでしょうか。

パソナでは、あなただけの事を真摯に考えるサポート体制が整っています。
それは、パソナに登録したときから、パソナに就業してから、そしてその先も
寄り添って「あなただけのキャリア」を一緒に考えます。

大丈夫。あなたを必要としている企業やお仕事はどこかに必ずあるはずです。
これまでお仕事を通して身に付けていらっしゃったスキルを伺い
そして、これからどんな活躍をしたいのかあなた様の意欲やお人柄をじっくり
伺い、まだ気が付いていないご自身の事を知るきっかけがパソナ・川崎での登録面談で
できたらといつも思っております。

あなたからのご登録予約をお待ちしております。

パソナ・川崎では、登録に来られる皆様、
お一人お一人がいきいきと就業できるお仕事にめぐり合えるよう、
精一杯お手伝いさせて頂きます。
また、お仕事(就職、転職、キャリアアップなど)のことでお悩みの方も
是非パソナ・川崎へお気軽にご相談下さい。