【パソナ川越】『おイシイ・ブログ』Vol.8

パソナ・川越
2020年6月8日

支店長・石井の『おイシイ・ブログ』Vol.8をお届けします☆彡

皆さん、こんにちは!!
紫陽花が街を彩る6月になりました。
雨の日が続く梅雨の時期になりますが、
ふと紫陽花を見ると
癒しを感じる方も多いと思います。

今回のオイシイブログでは
引き続き求められているステイホームを楽しんで頂ける、
梅雨の紫陽花のような内容をお送りできればと思います。

【今月のオイシイネタ①】
おうち時間に自宅でラーメンを作ってみました!

おうち時間を有効活用するべく、お取り寄せサービスを使って人気有名店のラーメンを自宅で作ってみました★
外出自粛期間中、無類のラーメン好きのイシイにとってラーメンを食べに行けない事は持病のヘルニアの次に頭を抱える出来事でした。

ところが、見つけてしまったのです。
自宅に居ながら有名店の美味しいラーメンを食べれる宅配サービスを!!!

そう、思わず
『ラーメンを食べに行けなければ、作ってしまえばいいじゃない』
と言ったとか言わなかったとか。

という事で、全国津々浦々の行列店のラーメン・つけ麺の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイト
【宅麺.com】 を利用してみました!!

取り寄せたお店は、勿論我らが川越が誇る名店
【頑者】 を選びました。

冷凍された生麺に、冷凍されたスープ(チャーシュー、メンマ付き)が同封されており、まるで自宅がお店になったような気分を味わえました。ご当地ラーメンが本当に豊富ですので、旅行にもなかなか行けない今日この頃観光地に行った気持ちになって全国のラーメンを楽しんで頂けるのではと思います。

【今月のオイシイネタ②】
バーチャルでも観光地を楽しめます!ちょこたび埼玉のご案内

緊急事態宣言は解除されたものの、まだまだコロナ禍において
これまでのような観光地に足を向ける事は難しいかと思います。
そんな中、皆さんにご紹介したいのがこちらのサイトです。

なんと、埼玉の観光名所が3Dで映し出され、
現地を旅した気分なれるVR(バーチャルリアリティー)動画と観光情報を見ることが出来ます。

埼玉県の観光地では「新しい生活様式」を踏まえ、安心して観光客の皆様をお迎えできるよう対応を進めているとの事です。既に行かれた事がある場所へはこのサイトを通じて埼玉の魅力を再発見して頂き、まだ訪れたことのない観光地の予習も兼ねてみてはいかがでしょうか。
是非、今後のレジャー時の参考にして頂ければ幸いです。

【今月のオイシイネタ③】
川越支店に新しい仲間が加わりました☆

およそ4年半、川越支店で活躍をしてくれた手塚陽平の人事異動に伴い、後任として新井啓代が着任致しました!!

【新井啓代からのご挨拶】
こんにちは!
営業・新井でございます。
主に東武東上線沿線エリアを担当致します。
スタッフの方お一人お一人に寄り添った細やかな営業活動を目指します。
埼玉県出身ですので、土地勘もばっちりです♪
また、こちらのブログで川越はもちろん、埼玉県の魅力をお伝えできれば嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!!

引き続き、支店一丸となってスタッフ皆様のご就業サポートに努めて参りますので
今後もともどうぞよろしくお願い致します!

次回『おイシイ・ブログ』Vol.9をどうぞお楽しみに♪

川越でのお仕事を探されている方は、ぜひ お仕事情報もチェックしてみて下さいね!
最新のお仕事情報は下記URLをクリック!

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。