◆パソナ・鹿島◆ 2019年11月号 【《11月23日》パソナイベント報告♪】

鹿島
2019年11月26日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
11月23日(土)第4回パソナイベントを開催いたしました!
《水引で作るオリジナルアクセサリー作り》

今回参加いただいたのは4名の方!
ご参加いただき、ありがとうございました。
当日の写真を一部ですが、ご紹介したいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

水引とは・・・

祝儀や不祝儀の際に用いられる飾りで
贈答品の包み紙などにかける紅白や黒白などの帯紐。
贈答品や封筒に付けられる飾り紐のことで
その形や色により様々な使い分けを行うことができます。
未開封であるという封印の意味や魔除けの意味、
人と人を結び付けるという意味あいがあり、
水引結びは引けば引くほど強く結ばれるものが多いのも特徴です!

贈り物に封をする「水引結び」。
水引を結ぶこと、そのこと自体に「お祈り」の意味があるのだそうです。

手芸屋さんに行くと様々な色の水引が売っています!
色を選ぶだけで迷ってしまいます(*´ω`*)

基本的な編み方は「1つ」!!
水引結びの基本の「あわじ結び」。

ただ、なかなか複雑な編み方です。
はじめは賑やかに行われていたイベントですが
編み始めると一変!
黙々と皆さん作業をされていました。

たった2時間のイベント!

作った作品はもちろん、
ご自宅でも楽しんでいただけるよう
材料もプレゼント★

ご興味のある方はインターネットや
手芸屋さんで材料の購入が可能です!
(きちんと説明書も入ってますよ)
是非お試しください♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
パソナ・鹿島では定期的にイベントを開催しております。
皆様のリクエストお待ちしております♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

パソナ・鹿島 お仕事情報はこちら♪

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
パソナグループの新卒未就労者支援 日本創生大学校 ギャップイヤープログラム