★今月のキラリ(*p^∀^q)☆さん★ 2017

パソナ・金沢
2017年6月1日

★今月は、大手IT企業にて、営業アシスタントとして働くキラリさんのお話です★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
笑顔がとってもチャーミングなキラリさん。
いつもお仕事お疲れ様です m(-_-)m
本日のキラリさんの1日のスケジュールを教えてください!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お疲れ様です。
本日お仕事、こんな感じでした (*p^∀^q) 

・契約書作成までの一連作業
 (専用端末入力による雛形作成⇒社内照査手続き⇒本紙製本)

・契約一覧表の更新/管理
 (契約状況の確認、各種書類の提出/回収漏れがないかの随時チェック)

・客先提示用 作業実績表の作成

・その他…請求書支払処理、説明会用資料の印刷、ファイリングなど・・

□お仕事でうれしかったこと□
業務内容としては【対お客様】よりも社内の各部署の方々とやり取りをして進める作業がほとんどなのですが、
社員の方から「迅速な対応で助かります」「いつもありがとう」等、
お声掛けをいただくと、やはり励みになり日々やりがい感じます☆
皆さん、マメにお礼を言って下さる職場なので本当に有難いです(*'-'*)

□心がけていること□
複数名の営業さんのアシスタント業務を行う為、同じタイミングで幾つかの仕事を振られることも多いのですが、
期限や優先度の確認を徹底して、グループ全体として業務の遅延や漏れが無いよう気を配るようにしています。
また、社内には本社や他支店からの転勤者の方が多いので、地元の情報等を聞かれたときには
少しでも仕事やプライベートで役立つような情報提供が出来ればと思っています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
転勤者の方への地元情報とは・・こまやかな気配りがステキです!
上司の方から、転勤・出張等、はじめて金沢でお仕事をする営業も
キラリさんがいてくれるので安心してお仕事に集中でき、
大変助けられています、と、コメントをいただきましたよ!!
キラリさん、本当にいつもありがとうございます m(-_-)m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★★★-----バラ園にて・・お写真 パシャリ--------★★★

仕事中はほぼ外に出ない生活なので、休日の晴れた日はなるべく外出し、
短時間でも日光に当たってリフレッシュするようにしています。
先日、今が見頃のバラ園に出掛け、見た目の華やかさと色々な種類の甘い香りに癒されてきました。(*'-'*)

次回のキラリさんは・・どうぞお楽しみに♪(毎月配信)