パソナ JOBサーチの検索のポイント(詳細条件編)

パソナの仕事検索ページ「JOBサーチ」のコツなどを解説します

2018年4月23日

パソナのジョブサーチの検索のポイントをご紹介♪

みなさま、ご来社前に、JOBサーチ(ジョブサーチ)にてお仕事検索されていますか?

おそらくされていらっしゃる方がほとんどだと思います。その中で、ここが分かりづらかった、というお声をいただくこともありますので、いくつかコツをお伝えさせていただきますね。

【2】詳細の条件設定について

前回に引き続き、本日は詳細の条件設定についてです。

最近はインターネットでのお仕事検索が主流となっていますので、ジョブサーチでもお仕事の条件を細かく設定して検索することができます。

たとえば、東武東上線の沿線、時短の仕事、時給1600円以上、7月以降開始など。

ご自身の希望するお仕事があるかどうかを確認することは非常に重要ですよね。(前回の「事前検索の重要性」については下記ページ参照)

ぜひ下記をご覧になっていただきながら、ご自身にあうお仕事を詳細検索でみつけていただき、エントリーしていただいてからご来社いただければと思います。

詳細検索の方法

1.こちらの【詳細】ボタンをクリックします
※小さくてゴメンナサイ^^;



2.基本条件の下に黒いボタンで

「時給・雇用形態・開始・期間・曜日・残業」
「駅・こだわり・スキル・業界・担当会社条件」

という2種類の条件カテゴリーがありますので、クリックします。



3.同じように薄いグレーの詳細条件ボタンが出てきますので、それぞれ設定したい項目をクリックし、入力・チェックします



4.「駅・こだわり・スキル・業界・担当会社条件」も同じように設定が可能です。

「時給1600×時短×8月1日以降×池袋駅」も可能です

条件は複数設定できますので、お好みの条件で絞り込んでみてください。

【2】結論:詳細条件を設定して、希望の仕事があるかどうか見てください

ボタンが小さいなどご不便をおかけしますが、詳細条件の項目をいくつか設定することで、ご希望のお仕事の絞込みに役立ちそうですね。

駅で、路線で、時給で、時間で、など好きな条件でぜひ検索してみてください。

また、仮に希望するお仕事がない場合、もしかするとパソナではなかなか求人のない仕事なのかもしれません。

ご来社の前に、ぜひ一度お仕事検索をしていただき、ご登録の参考になさってくださいませ。

補足:重要な検索条件について

◆担当会社について

弊社のジョブサーチは、グループ会社のお仕事も掲載しているため、パソナのグループ会社(別会社)のお仕事も掲載となっています。このため、ジョブサーチ掲載のお仕事が、パソナ本体の仕事なのか、グループ会社の仕事なのか、十分にご注意ください。

パソナ本体のお仕事【のみ】を検索する場合は、【詳細条件】⇒【駅・こだわり・スキル・業界・担当会社条件】⇒【担当会社】よりパソナのみにチェックをお願いいたします。

◆開始時期について

当社にご依頼いただく仕事の多くは、企業様のご要望を反映して【即日で勤務開始できる方】という状況となっていいます。

引継ぎできる方が月末までしか在籍していないなど、勤務開始日は募集している企業様にとってスキルや経験と同等かそれ以上に非常に重要な募集条件です。

在職中のため開始日が先の方も多いと思いますので、ぜひ開始日も設定してお仕事検索をしてみてください。