★派遣だけではありません!契約社員で働こう★ パソナ池袋

2017年1月17日

パソナでは交通費支給の契約社員のお仕事が年々増えています!

パソナのイメージは、「派遣会社」「派遣社員の仕事」というイメージかと思います。

首都圏でだいたい3000件以上あるのですが、このほかに「契約社員」のお仕事も100件前後掲載されています。契約社員とはいったいどのような業務なのか・・・

契約社員のお仕事もいっぱいあります

パソナが受託したプロジェクトでの勤務が契約社員です

契約社員と聞くと、パソナの社内での勤務をイメージされる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、今回の契約社員はそういったことではなく、パソナが受託したプロジェクトでの勤務のことです。

企業や自治体からの受託プロジェクトでの勤務が年々増えています!

労働関係の法律の改正などを背景に、大手企業や自治体、官公庁を中心に、

「派遣社員を1名ずつ募集して採用し、企業の指揮命令で業務を遂行する」

というスタイルから、

「一定の業務を丸ごと外部企業(派遣会社など)にアウトソーシングする」

というスタイルが増えてまいりました。この受託業務での勤務の場合、契約社員としてご勤務いただくことになります。

契約社員での勤務のメリット

全て、というわけではありませんが、多くが交通費支給というところが、一般の派遣業務と比較してメリットです。

一方、派遣での勤務の場合、残念ながらほとんどが交通費支給なし(時給に込み)となっております。

片道250円、往復500円として、20日勤務で10,000円/月の交通費が別途支給となると、大きなインパクトですね。

ぜひ、下記お仕事検索ページよりさらに検索してみてください♪

また、契約社員のお仕事についてより詳細にお知りになりたい場合、下記「プロジェクトスタッフとして働く」よりご確認くださいませ。

現在、キャンペーンも開催中です!この機会にお越しくださいませ♪