★「オフィスカジュアル」で悩んだら!

パソナ・広島
2021年7月15日

「初日はスーツ?」「カジュアルってどこまでいいの?」

就業先での服装として、指定されることが多い「オフィスカジュアル」。
けれど、「オフィスカジュアル」に明確な基準はなく、
会社によっても許容範囲が異なるため、
服装選びに悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

働き始めは基本的なポイントを押さえ、
会社のルールの中で徐々にオシャレを楽しんでいくことがおススメです。

『初日は第一印象が決まる日』です。
第一印象をUPして、
いち早く職場に溶け込み、
仕事をしやすくる環境づくりをしましょう!

問:そもそも「オフィスカジュアル」ってどんな服装?
答:それぞれのビジネスシーンに適した服装であり、
  スーツをカジュアルダウンさせた服装のことをいいます。

『清潔感』『きちんと感』が大切。

わからないとき、判断が難しいときは。。。

お気軽にパソナへお問合せ下さい♪
現場を見ている担当営業がおりますので、お答えいたします!

慣れてきたら自分らしさをプラスして。。。

「オフィスカジュアル」には明確な基準やルールがなく、判断に迷う方もたくさんいらっしゃいます。
社風や周りの方々の雰囲気に合わせることを踏まえつつ、楽しみながら自分のスタイルで自信を持って働く着こなしを見つけましょう!

パソナは皆さまの快適なお仕事ライフをサポートいたします。
お仕事を始めるにあたってのご不安やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください★

ご登録がまだの方はこちらから!

初めての派遣登録は緊張して不安になられる方もおられるかと思いますが、パソナでは、皆様お一人お一人が希望を持ちいきいきと働けるお仕事に巡り合えるよう、ご登録からお仕事案内まで精一杯フォローさせて頂きます!