【スキルアップ】「金融系eラーニング」にチャレンジ!

パソナ・広島
2018年1月24日

eラーニングで身につけよう!いつでもどこでも、スキマ時間で学習♪

キャリアアップにつながる&実務に役立つ講座をスタッフ優待価格で受講できます☆

今なら、半額キャンペーン中! ~2月15日(木)まで

金融業界での活躍を目指す方へ!

金融業界ならではの魅力やお仕事の特徴についてご紹介いたします。
ぜひ、今後のお仕事の参考になさってくださいね♪

●「銀行」業界の派遣のお仕事って?

銀行には主に、「窓口業務」と「後方業務」のお仕事があります。窓口では、主にお客様より普通預金・当座預金などの受付や入出金処理を行います。後方では、定期預金・投資信託・公共債などの申込手続き書類の確認や振込み処理、また為替に関する各種業務もあります。経験者の活躍が多い業界ですが、最近では新卒や第二新卒を対象とした紹介予定派遣も増えています。

●「生命保険」業界の派遣のお仕事って?

書類チェックやファイリングといったOA事務から経理・人事、受付まで様々なお仕事があります。現在、お仕事をされているパソナスタッフの方のうち9割近くが生保業界未経験の方です。業界未経験でも事務経験をお持ちであればご案内できる仕事がたくさんあります。ご就業中の方からは、「まったく知らなかった業界だけれど、実際に仕事をしてみて環境がよく働きやすい」といった声をいただきます。長期でご活躍の方が多いのも特徴ですね。

●「証券」業界の派遣のお仕事って?

店頭での接客業務、後方事務や管理部門でのOA事務、リテール営業・法人営業、アナリストやトレーダーのアシスタントといったお仕事があります。これらは経験を求められる場合が多くなります。広島では証言外務員資格必須の求人が多い傾向があります。証券外務員資格二種を持っている方は多いですが、一種を持っている方の割合は少ないため仕事の選択の幅もぐんと広がります。ただ、最近では資格をお持ちでない未経験の方でも入社してから資格を取得していただければOKというご依頼も多いので、証券業界に興味をお持ちの方はぜひチャレンジしてくださいね♪

●「損害保険」業界の派遣のお仕事って?

事故に対応する損害保険を扱う損害保険会社。損害保険を取り扱う代理店との応対が主なお仕事になります。そのため即戦力が求められるケースがほとんどです。損保業界での経験をお持ちの方、営業事務経験を活かしたいという方におすすめです。また、応対業務が多いため、よりコミュニケーション力が必要になります。損保業界に関わるお仕事は、スピードが求められることが多く、それだけにとてもやりがいのあるお仕事です。最近では紹介予定派遣も増えています。

●未経験でも金融業界でキャリアアップできるの?

金融業界で役立つ資格の中には就業することで取得できる資格(FP技能士や損害保険募集人資格、証券外務員一種資格など)があります。未経験からお仕事をはじめ、経験や知識を積み、資格を取得してお仕事の幅を広げている方がたくさんいらっしゃいます。「仕事をしながらスキルアップしたい」とお考えの方にオススメです。

●金融業界の今後は?

金融業界はめまぐるしい変革期を迎えています。昨今の規制緩和を受け、銀行・証券・保険といった業界の垣根がなくなりつつあり、幅広い金融商品に対する知識やノウハウを持つことで、銀行・証券・保険、どの業界でも活躍するチャンスがあります。最近は、銀行や証券会社など金融業界での事務の求人が増えていますので、ますます注目がたかまっています。

広島での金融業界のお仕事は、八丁堀~紙屋町といった中心街でのご依頼が多いです! 駅チカで便利なエリアなので、通勤ラクラク☆雨が降っても安心です!残業が少なくプライベートも充実できるのが、金融業界で働く魅力のひとつですね。ぜひ金融業界でお仕事してみませんか?

パソナ・広島 「金融事務」の最新お仕事情報はこちらへ!

お仕事探しのサポートツール「パソナJOBサーチ」をご活用ください。勤務エリア検索、お仕事分野検索、キーワード検索などの簡単検索から、雇用形態・開始予定日・残業量などあなたのこだわり条件で絞り込むこともできます。

ご登録はこちらからどうぞ♪

初めての派遣登録は緊張してご不安になられる方もおられるかと思いますが、パソナでは、皆様お一人お一人が希望を持ちいきいきと働けるお仕事に巡り合えるよう、ご登録からお仕事案内まで精一杯フォローさせて頂きます!

※ご登録予約はお電話でも承ります!フリーダイヤル:0120-707-707 ☆お気軽にお問合せください☆