「定期健康診断2021」のご案内~年に1回の健康診断で健康管理を!

パソナ・広島
2021年6月7日

健康であることがイチバンのたからもの☆

「2021年の健康診断」の予約受付始まっています。 年に1回の法定健診ですが、仕事が忙しくてなかなか行けない、予約を忘れていた!なんてことはありませんか? 「そのうち、そのうち・・・」と思っていると、あっという間に年度末 r(≧ω≦*) 年度末は予約が立て込みます。。。希望日程で受診するためにも、早めの受診予約をしましょう♪

健康診断にはたくさんのメリットがありますよ!
◆普段は気がつかない体調不良に気がつくきっかけになる
◆日々の食生活を見直す情報が分かる
◆血がドロドロ、サラサラなど、目に見えない情報を知るチャンス etc…

笑顔で充実した日々を過ごすためには、やはりみなさんがいつも健康であることがイチバンですね。

定期健康診断を受診しよう!

パソナでは、労働安全衛生法に定められた健康診断を実施しております。

●6か月以上の勤務実績があり、「協会けんぽ」被保険者の方は、4月から翌年3月までの1年度に1回の受診。
 (新規の方は、有休発生月の20日より予約が可能となります。)

●深夜業に従事している方は、半年ごとに1回の受診。
 (6か月の間に24回以上、かつ、毎月1回以上、22時以降の勤務がある方)

対象の方には、ハピルス健診予約受付センターより案内メールが配信されます。
メールが届きましたらMYPAGEからパソナ専用の「ハピルス健診」をご利用ください。

メールが届いたら、まずは「パソナMYPAGE」にログイン!

MYPAGEの「そのほかメニュー一覧」⇒(スマホの場合は「予約する」)⇒「健康診断」
⇒ハピルスの健康ポータル⇒トップページ右上の「健診予約」をクリック!

【電話申込み・問い合わせ先】ハピルス健診予約受付センター

電話 0800-170-5199(フリーコール)または03-6870-2807(有料)
平日 10:00~21:00 (日祝・年末年始を除く)

乳がん・子宮がん検診、腹部超音波検査等が自己負担なく受診できることになりました!

2021年4月より、定期健康診断をMYPAGE経由の予約サイト「ハピルス健診」から予約いただくことで、下記のオプション検査を自己負担なく受診いただけます。(協会けんぽの健診補助制度も一部利用しています。)

■女性                      
乳がん検診             
・39歳以下の方は、乳腺エコー検査
・40歳以上の方は、マンモグラフィ検査
子宮がん検診(子宮頚部細胞診)
・全年齢の方が対象です。

■男性
腹部超音波検査(または、前立腺がん検査<PSA>)

相談窓口もいろいろあります!

メディカルケアサービス

メディカルケアサービス

健康保持や健康増進に関すること、食事・栄養に関するへ、カウンセラーが対応します。産業カウンセラー、看護師、栄養士など専門家の解答・アドバイスが得られます。

セーフティネット相談センター

セーフティネット相談センター

お仕事以外のあらゆる事柄(家庭内の悩み・育児の悩みなど)など、誰に相談してよいのかわからないことに、カウンセラーが対応します。

介護ホットライン

介護ホットライン

介護に関するあらゆる悩みやトラブル、相談ごとに、カウンセラーが対応します。

「パソナ・広島」に登録してみたいと思ったら!

パソナ・広島 最新お仕事情報はコチラ!ヾ(´ー` )ノ