【パソナグループのカフェ・レストラン】登録スタッフの方はお食事50%オフ!!淡路島で食べよう!

パソナ・姫路
2019年7月2日

【パソナグループのカフェ・レストラン】登録スタッフの方はお食事50%オフ!!淡路島で食べよう!

2008年に農業の活性化を目指して、独立就農を支援する「パソナチャレンジファーム」を皮切りに、兵庫県淡路島での“人材誘致"による地方創生事業がスタート。
カフェやレストランの運営を通して新たな食文化の提案や、遊休資産を活用した観光施設の運営、さらに世界各国から様々な人材が集まる仕組みづくり等にも挑戦しています。

HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)

総合プロデュース山下春幸氏、総料理長鍾 戚榮(チョン・チェウィン)氏のコラボレーションによる日本とアジアの文化を融合した至極の逸品を提供。目の前に広がる海を眺めながら食事を楽しめます。ドーム型シアター内のプロジェクションマッピング、ここでしか手に入らないハローキティグッズも販売、淡路島の新名所となっています。 2018年4月オープン。

モリノテラス(淡路島公園/ニジゲンノモリ内)

ニジゲンノモリ内で淡路島産の食材にこだわった燻製やパスタ、グラタン、カレーなどの料理を提供する森の隠れ家レストラン。2017年8月オープン

のじまスコーラ

廃校になった小学校を再生し、「食・農・学・芸」をキーワードに2012年にオープン。地域活性の情報発信基地として、また地域の交流の場として、様々なイベントを開催しています。

ミエレ

島内の新鮮食材とはちみつを使った料理を提供する健康をテーマにした海辺の白いカフェ。

CRAFT CIRCUS

伝統工芸品や世界の雑貨を扱う「国際蚤の市」やワークショップ体験ができるクラフト一坪ショップ。
海を一望するオープンウッドデッキでは「日本の夕陽100選」に選ばれた景色を眺めながら、淡路の食材を活かした世界各国の料理が楽しめます。

オーシャンテラス

淡路島の美しい海やサンセットを眺めながら、淡路牛の最高ブランドである淡路ビーフなど淡路島産の食材を使った料理が堪能できるグリルレストランを2017年9月オープン。