日本初!! 体験型アニメテーマパークがOPEN☆★

パソナ・姫路
2017年7月12日

兵庫県の淡路島には様々な観光スポットがあります。

淡路サービスエリアの観覧車。淡路島を一望できるスポットです。

洲本城。2017年4月に「続日本100名城」に選定された、登り石垣という非常に珍しい遺構を備えたお城です。

明石海峡大橋。夜に淡路島から明石方面を見ると、ライトアップされた橋と街の明かりがとても綺麗です。

そして2017年7月、新しい観光スポットが淡路島に誕生しました。

ついに!! 2017年7月15日 兵庫県立淡路島公園にアニメパーク ニジゲンノモリがOPEN☆

●ニジゲンノモリとは?
淡路島と、兵庫県の本州を結ぶ場所に位置する「兵庫県立淡路島公園」内にあります。
クールジャパンコンテンツとして人気の高い日本のマンガ・アニメ等2次元コンテンツを自然環境の中でメディアアートと融合させて日本初の体験型エンターテイメントアニメパークです!!

●〇アトラクションも沢山あります!〇●

☆クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク
人気アニメ「クレヨンしんちゃんを題材にした「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」は、クレヨンしんちゃんの世界感を体感できるアトラクションエリアです。
2つのメインアトラクションと、他3つのアトラクションとショップがあります。

『アッパレ戦国大冒険』
戦国時代の砦のような巨大アスレチックです。しんちゃんの”いたずら”と称したからくりやアクティビティをクリアしていきましょう!!

『チャレンジ!アクション仮面飛行隊!』
アクション仮面のヘルメットをかぶって、ブラックメケメケ団による巨大水鉄砲の攻撃を切り抜けながら、全長225mと140mの往復2本のジップラインで水面ぎりぎりを滑空しよう!アクション仮面になったような、胸が高鳴るワクワクを体験できるアトラクションです。

『ナイトウォーク 火の鳥』
手塚治虫氏の「火の鳥」の世界感を題材にしたストーリーを追いながら、全長約1.2kmの暗い森の中を歩いて体験するアトラクションです。ストーリーは、オリジナルのものです。
ロマンティックだけど少し怖い。幻想的で不思議な森の中で、今までに無い非日常的な光景と圧巻のエンディングを是非ご覧ください。