【銀座】☆ピンクリボン2017☆~10月はピンクリボン月間です~

自分のことを、大切に、考えてみましょう!

2017年10月4日

「ピンクリボン月間」をご存じですか?

毎年10月は「ピンクリボン月間」ってご存じでしたか?
乳がんについての啓発キャンペーンが多く⾏われ、世界規模で乳がん検診の早期受診を呼びかけています。

でも、どうして「ピンクリボン」なのでしょう?

それは、アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が
“このような悲劇が繰り返されないように”との願いを込めて作ったリボンからスタートした活動だからです。

乳がん患者さんの多い欧米で1990年代から急速に広がり、2000年代から日本にも広がってきました。
今では全国各地でシンポジウムやコンサート、ライトアップなどのイベントが行われています。

パソナは、ピンクリボン運動を推進しています。

私たちパソナも、正しい知識を身につけ、家族やスタッフの皆さまに
“乳がん検診の輪”を広げるために、毎年全国の拠点で活動を行っています。

セルフチェック方法・乳がん検診方法から病院・医師選びのコツ、なかなか聞けないQ&Aなど、
色々な情報を掲載していますので、ぜひ一度見てみてくださいね。

乳がんは、正しい知識を得て
きちんと検査・治療をすれば治癒の可能性はぐんと高まります。

充実したお仕事も、キラキラ輝く自分も、まずは健康から!
今年は一歩踏み出して、乳がん検診を受診してみましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

銀座キャリアセンターも、ピンクリボン仕様に装いを替えて、皆さんをお待ちしています☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*