元トウガラシ研究者!?支店長ブログ 第1回 ~はじめまして~

2018年3月15日

派遣社員としてご就業中の皆さん、
これから派遣社員として働きたいと思っている皆さんへ

はじめまして。
パソナ・湘南で支店長を務めている『石井 航平』と申します。

去年6月にパソナ・湘南に着任となり、
支店マネージャーをしながら営業としても湘南エリアを駆け回っております。
そして、半年経って思ったのですが、、、

もっと湘南エリアの皆さんにパソナを身近に感じてもらいたい、、、!!

というわけで、本年から皆さんに向けてブログを発信したいと思います。

内容は書きながら考えていくのですが、こんなことをお伝えしていきたいなと。

 ・派遣で働くってどんな感じ!?
  派遣スタッフさんが職場であった良かったコト悪かったコトをお伝えします

 ・みんなのお悩み解決に!
  湘南支店長が就業中スタッフさんから実際に受けた質問にお答えします

 ・キャリアアップ・メンタルトレーニングの参考に!
  日々の研究(読書)で皆さんのお役に立ちそうな情報をお届けします

また、パソナの取り組みやイベント情報なども書きたいと思います。
本日は初回ということで、自己紹介をさせてください。

 【名前】石井航平 ※由来:平らな海の上を悠々と航(わたる)。海、大好きです。
 【特徴】レトロな髪型(7:3オールバック)、声だけダンディー(とメンバーから言われてます)
 【趣味】
  ・ダイビング(海、大好き)
  ・ドラム(音楽、大好き)
  ・読書(月に7冊読んでます)
  ・映画(月に10本見てます)
 【休日の過ごし方】
  自分で挽いた豆でコーヒーを淹れ、ロッキングチェアに揺られて本を読む。(一応、20代です。)
 【トウガラシ研究者って何?】
  パソナに来る前は、某生物学研究所でトウガラシの研究をしておりました。
  大手食品メーカーや老舗の薬味会社との研究プロジェクトを取り纏め、
  自らも毎年200種類以上のトウガラシを栽培・研究していました。
 【パソナに来てから、、、】
  5年間、都内の湾岸エリアで営業をしていました。(海、大好き)
  2017年6月に湘南支店長として着任し、
  ママさん2人を含む5名のメンバーで明るくお仕事してます!!

研究論文と社内稟議以外で長文を書くことがなかった私ですが、
皆さんにとって有益な記事を配信していこうと思いますので、
応援してくださったら嬉しいです!!

それでは、本年もパソナ・湘南、及び『湘南支店長ブログ』を宜しくお願いします!!

~~~
最後に、、、
派遣にご興味をお持ちの方は気軽にお電話ください!
登録はまだちょっと、、、という方も、
ご質問やご相談だけでもウェルカムです!
(その際は”ブログを読んでかけた”とお伝えいただけたら幸いです)

パソナ・湘南
0466-28-0141
~~~

パソナへのご登録の際は、まずはMyPageの登録をお願いします。

平日は9:30~15:30の間でお時間を選べます
スキルチェックなどもありますので、お時間は1時間半~2時間程度かかります。