パソナ・青森では、転職を考えている方を応援します♪

2018年10月2日

この機会にぜひご相談にお越しください♪

初めての転職・始めての派遣をお考えの皆様に、不安に思われていることや質問など丁寧にご説明します。

販売のお仕事って?

「憧れのショップで販売スタッフとして働いてみたい」そんな願いを派遣でかなえた人が増えています。
販売スタッフとしての接客経験がある方は、もちろんのこと。
未経験の方でも「人と接する仕事」に興味がある方を、パソナはお待ちしています。

代表的な販売のお仕事

  • アパレルショップでのファッションアドバイザー
  • 携帯販売

代表的な勤務パターン

  • 土日を含む週5日勤務

営業のお仕事って?

パソナでは営業・マーケティング系の派遣でも多くの実績があります。
営業・マーケティング系は、自社の商品・サービスを個人・法人のお客様に提案し契約を結ぶのが主なお仕事です。
最近では新規開拓営業、取引先フォロー営業、市場調査・分析、テレマーケティングなどと細分化されています。
派遣先は、メーカー、商社、金融、情報通信、サービスなど様々。
未経験歓迎の募集も多く、異業種からのキャリアチェンジもしやすい職種の1つです。
一方で、単に商品やサービスを売るだけでなく、専門性の高いコンサルタント的な役割も求められるようになってきています。

代表的な営業のお仕事

オフィスワーク系のお仕事って?

パソナでも人気が高いオフィスワーク(事務)系の派遣。
ご案内している職種は、OA事務、営業事務、経理事務、貿易事務、受付、秘書、広報・宣伝事務、人事事務など。
派遣先は業界・業種とも多岐に渡り、あらゆる企業で必要とされている職種です。
基本的なOAスキルは必須の場合が多く、業務によっては専門知識が必要となる場合もあります。

OA事務のお仕事って?

OAの意味は(Office Automation)の略で、パソコンを使った文書作成などの事務業務のことを指します。
業界を問わずあらゆる企業で必要とされ、ニーズの高さでは圧倒的なお仕事です。
ファイリングや電話応対のほか、Word、ExcelのようなOAスキルを活かしたデータ入力やビジネス文書作成、資料作成、パワーポイントを使ったプレゼンテーション資料の作成なども行います。

OA事務に役立つスキル・資格

パソコンを操作する能力だけでなく、チームワークを大切にし、円滑に仕事をこなせるコミュニケーションスキルや、基本的なビジネスマナーも必要です。OA操作スキルを測るためのPC検定や、MOS等の資格取得も実務をこなす上では役に立つでしょう。

営業事務のお仕事って?

主に企業の営業部門で、製品やサービスの受発注や見積書・請求書作成、売掛金管理、データ入力など営業活動に密接に関わる事務業務に携わります。
企業によっては、お客様相談窓口として問合せに対応する場合も。
一連の物流や書類の流れを知っていることが条件となります。パソコンスキルではWord、Excelは必須、PowerPointやAccessなどができると尚可。
心配り、変化への対応力、折衝能力、責任感などを含めたヒューマンスキルが求められます。

コールセンター系のお仕事って?

コールセンター系の派遣は、大きく分けて注文やお問合せを受付けるインバウンド(受電)と商品やサービスをご案内するアウトバウンド(架電)の業務があります。
仕事内容は違いますが、両方とも企業の顔として電話を通じてお客様と接する大切な役割を担っています。
職種としては、コールセンタースタッフやテレコミュニケーターなど。さらにスタッフの管理や研修、サポートを行うスーパーバイザーがあります。
派遣先は、コールセンターがほとんど。
また導入研修を実施するところも多いので未経験からでもチャレンジしやすい職種でもあります。

  • 予約制になりますので、事前にご連絡下さい。
  • 所要時間は2時間~2時間半程度です。

平日10:00~、13:30~<<要予約制>>

出張登録会、夜間登録会、土曜登録会も随時行っております♪
お気軽にお問い合わせください。
ご希望日時は、0120-707-707もしくはp.aomori@pasona.co.jpまで。