行ってきました淡路島☆ニジゲンノモリってこんなとこ(前編)

~9/30(土) PASONA Group Family Dayレポ~


尼崎
2017年10月4日

Pasona Group Family Day in 淡路が開催されました!

2017年9月30日(土)、パソナグループファミリーの皆様へ日頃の感謝の気持ちをこめて、今年も「Pasona Group Family Day」が開催されました。

今回は、パソナが力を入れる淡路島の「地方創生」事業をじかに感じていただく、ボリュームいっぱいのイベント♪

尼崎社員ももちろん参加!現場の写真たっぷりレポートをお届けします。

当日は晴天にも恵まれ、シャトルバスや自家用車で続々と集まった皆様。

テントを広げたり凧揚げをしたり、駆け回ったり・・・

ご家族・ご友人で思い思いにお過ごしになってました。

まずは芝生で、ランチボックスを堪能。

おしゃれなお弁当が配られ、ピクニック気分もテンションMAX♪

「クレヨンしんちゃん」ワールド誕生!

クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク「アッパレ!戦国大冒険!」

森の奥には225mと140mの往復2本のジップラインで水面ぎりぎりを滑空する「チャレンジ!アクション仮面飛行隊」や、
戦国時代の砦をモチーフにした圧巻の巨大アスレチック「アッパレ!戦国大冒険!」など、大人もスリル満点に楽しめるアトラクションが・・・!

ここだけでも1日遊べるほどのボリュームです。

クイズラリーのエリアとなっている、とっても広い敷地内には、クレヨンしんちゃんがいっぱい!
いろんな表情のしんちゃんはもちろん、他のキャラクターも勢ぞろい。

歩いているだけで楽しい~(><)

写真を撮るのに忙しく、スタンプラリーは完成しませんでした・・・じつはこれらのキャラクター、「あること」をすると会話ができるんです!

どんなキャラがいるのかは、実際に行ってからのお楽しみ。

しんちゃん愛用「カンタム・ロボ」 

中に入って遊べるよ!(無料)

小さいお子様も遊べるのは嬉しいですね。

無料のアスレチックも充実

今回、持ってくればよかったと思ったのは、ピクニックシートとポップアップテント(持ってないけど)。

広い芝生の開放感と充実の遊具に、ずっと遊んでいたい気分になりました。

水上飛行としんちゃんのアスレチック以外にも大きなアスレチックがあり、

家族みんなで楽しめること間違いなし!

「もう、夕方までここにいちゃおうかな・・・」という気分になりましたが、

今日はせっかくのFamily day。

島内を走る無料バスに乗って、次の目的地へLet's Go♪

(続く)