『特別有給休暇制度』のご案内 ~再就労でも安心♪~

特別有給休暇制度のご案内


豊田
2020年4月11日

パソナでは、年次有給休暇が残っているけれども契約期間が終了となってしまう方のために、『特別有給休暇制度』がございます。

有給を全て使い切れないまま契約終了されて、契約終了後1年以内にパソナで再就労となった方を対象に、

前契約終了時点で未使用の有休残日数相当分(上限10日)を『特別有給休暇』として付与させて頂きます!

安心して再スタートを切ることができますね♪

<関連ページ>

「特別有給休暇」対象となられるご条件

対象者

2017年9月1日以降にご契約終了となられた方で、契約終了後に有給休暇が無効となり1年以内に再就労となった方

付与日数

未使用の年次有給休暇のうち上限10日

  • 通常の年次有給休暇も就業後6ヶ月後に付与されます。
付与日

再就労の契約開始日

有効期限

付与月から6ヶ月

告知方法

再就労時に対象の方へ、給与明細にて通知

特別有給休暇制度に関するQ&A

Q1 特別有給休暇が付与された場合も、通常の年次有給休暇は付与されますか?
A1 年次有給休暇の制度に変更はございません。お仕事を開始した日から6ヵ月継続して勤務した時点で、その間の勤務日数に応じて、所定の日数が付与されます。
Q2 契約終了時に年休休暇残日数が17日だった場合、特別有給休暇は何日付与されますか?
A2 特別有給休暇を付与される日数は最大10日間の為、特別有給休暇は10日となります。
Q3 特別有給休暇を使用したい場合、どのようにすればよいですか?
A3 年次有給休暇と同様、MYPAGEの「有給休暇連絡」で事前に申請してください。またタイムカードは「年休」を選択してください。特別有給休暇を優先して利用することとなります。
Q4 特別有給休暇の残日数を確認する方法はありますか?
A4 年次有給休暇と同様、MYPAGEの「有給休暇連絡」でご確認ください。
  • 制度の詳細については、就業規則をご確認ください。