【求職中の方へ】注目のIT業界で働こう♪ 5月スタート/未経験OK/月給24.3万円/法人対応/駅直結/残業少なめ/研修あり

パソナ・札幌
2024年4月1日

IT業界のニーズが高まっています!

日常生活でも使わない日はないITツールは、欠かすことのできない「社会インフラ」となりました。

企業においても
・コロナ禍を経て在宅勤務が定着したことで、インターネットがあればどこからでもアクセスができる
・データを活用することで働き方改革や、業務効率化に繋げられる
などの点から、「クラウドサービス」の導入が進んでいます。

その一方で、使い方に慣れていなかったり、サービス内容が適宜変更されたりすることから、「サポート」のニーズが高まっています。

  • 「クラウドサービス」には、Webメールやスケジュール、会議システム、データを保存できるストレージなど、普段から利用しているサービスが多数あります。

社会インフラを支える仕事!外資系大手企業で募集中☆

会社の雰囲気をご紹介

  • お客様に寄り添った対応が第一
    話し方などはマニュアルで決めず、お客様が求めている対応を行うことを大切にしていますので、コミュニケーション力を活かせる職場です。
  • カジュアルな職場で20~30代が活躍中!ネイル・カラーも自由♪
    マネージャーも30代とフラットな職場環境で、ジーンズなどのカジュアルな服装もOKです。

ご就業条件

勤務場所 大通駅直結!新しくできたキレイなオフィス
就業時間・曜日 9:00~18:00 (実働8時間)休憩60分
月~金曜日の週5日勤務(土日祝日休み)
給与 月給 243,000円+通勤交通費
※時給換算:1,500円
勤務期間 5月1日~長期予定
※開始日が合わない方も、まずはご相談ください!

お仕事の流れ

画像のクリックで、画像を大きく表示できます

(1)一部上場企業や官公庁といった法人担当者から、システムにて問合せをいただく

(2)システムで問合せを確認

お問合せいただいたお客様の情報や、どのようなお問合せなのか、システム上で確認します。
「こんな操作をしようとしたら、こんなエラーがでた」
「システムがうまく動かない」
など様々なお問合せをいただいており、お問合せのことを「ケース」「案件」と呼んでいます。

  • 1日3~4件程度の新しいケースを担当します。

(3)お客様へご挨拶、ケース確認のため電話にてご連絡

事前にお客様の情報やケースを確認してから、お電話をするので落ち着いてお話ができます。
お客様とは、お問合せいただいた文面からはわからない事象発生時に状況ややりたいと思っていることなど、ケース解決に向けて確認します。

(4)ケース解決のために、使用方法やトラブル状況などを調査

  • 調査対応にかける時間が長いため、コールセンターのようにヘッドセットを終日つけている環境ではありません

■調査方法
Microsoftの公開情報、過去の対応履歴・ログ履歴の確認、動作確認、リーダーに相談する等、様々な手法で解決策を検討します。
IT技術面を相談できる方が社内にいるので心強いです!

■よくある問合せ
使用方法、トラブルシューティング

■取り扱う主なサービス
・メールや予定表(Exchange)
・チャット/通話/会議ツール(Teams)
・クラウドストレージ(One Drive、SharePointなど)

(5)お客様への進捗報告、回答対応

1つのケースの解決には、平均1週間程度かかります。
そのため、お客様には適宜報告をしたり追加で確認したりと、コミュニケーションを取っていただく機会が多いですが、メールでのやりとりがメインです。

(6)ケース解決!

(4)(5)を繰り返しながら、ケースを解決していきます

こんなスキルを身につけることができます

  • タスク管理スキル
    並行して複数のケースの対応を自身でコントロールしながら対応をするため、タスク管理スキルが身につきます。
    経験を積んで、難しいケースを担当しながらも、残業ゼロ!という先輩もいます。
  • ビジネス応対スキル
    法人担当者と電話やメールでのやりとりを行いますが、お客様に寄り添った対応を大切にしているため、話し方やメールの書き方などの自由度があります。そのため、あなただからこその”相手に伝わる”スキルを身につけられます。
  • リアルなITスキル
    現場で起きる様々なケースに触れてスキルを身につけられるため、社内ヘルプデスク等にキャリアチェンジしたり、派遣就業から直接雇用にステップアップされた先輩もいます。

先輩スタッフさん☆

<アパレル業界(販売職)→IT業界へキャリアチェンジ>

IT業界に興味があり、ご自身で勉強をしていたスタッフさん。
「自分で勉強したことを、どのように仕事に結びつけたらいいかわからない」という悩みから、キャリアプランの入口として約2カ月の研修制度がある本業務で就業をスタート!
販売職でのお客様対応の経験もしっかり活かしながら、活躍中です◎

その他にも、多数の先輩スタッフさんがいらっしゃいます!

<こんな方が活躍されています>

  • 調べることが好き
    1件の問合せに対して、過去の事例を調べたり、どんな事象が起きているのかを調べたりと平均1週間程度かけて調査をします。調べて解決できた時に、喜びややりがいを感じる方におすすめです。
  • 新しいことを覚えるのが好き
    扱うシステムなども日々バージョンアップします。そのため、最新の情報を学びながら業務を行うので、ご自身のスキルも日々アップデートすることができます。
  • 人のためになる・役に立ちたい
    システムを使用しているお客様(法人担当者)と直接やりとりをするので、人の役に立てるという実感を得られます。また、親身に対応できて「ありがとう」という感謝の言葉いただけることにやりがいを感じる方にもおすすめです。

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