【イベント】≪クリスマスパーティー2018≫ クリスマスをコーヒーとともに楽しむ!

パソナ・札幌
2018年11月19日

クリスマスをコーヒーとともに楽しむ!

札幌の横井珈琲オーナーによるスペシャルセミナー第3弾!

第1回・第2回と大人気の「コーヒーを愉しむ淹れ方のコツ、味わいのコツ」。
今回は、この時期ならではのお話をいただきます!

クリスマス時期ならではのコーヒーやペアリングについてお話をいただきながら、試飲を楽しんでいただきます。

美味しいコーヒーと相性のいいフードを学ぶことで、さらに楽しいひと時を過ごせますよ☆

開催概要

時間 10:30~11:30(60分間)
参加費 500円
定員 20名

講師のご紹介

有限会社工房横井珈琲 横井 力 様

有限会社工房横井珈琲代表取締役。

日本スペシャルティコーヒー協会、ローストマスターズ委員会委員、カップ・オブ・エクセレンス国際審査員などを務める。
Japan Roaster's Networkメンバーとして活躍中。
1995年12月末、17年間勤務した会社を円満退社し翌年元旦、趣味だったコーヒーを本業にするべく独立開業。喫茶店としてではなく家庭で楽しめるコーヒー豆の提供者でありたいと、豆の宅配からのスタートだった。

焙煎は独学で自己流。
本物の美味しいコーヒーを模索し焙煎や抽出の技術、素材の追求など問題を探す毎日が続いた。インターネットを通じて、同じ悩みを抱える全国の仲間と意見交換をするうちに転機が訪れる。国連プロジェクトでのコーヒー生産を知り、情報収集のため渡米。
スペシャルティコーヒーのカンファレンスにも出かける。
オークション参加で、さらに高品質なコーヒーも体験。
2001年からはザンビアコーヒーの直輸入を仲間と始める。
私の使命は、一杯のコーヒーにこもる生産者をはじめ多くの方々の熱い想いをお届けすること。

2015年9月、パセオセンター地下1階に横井珈琲 パセオ店を開店。札幌市出身の56歳

クリスマスパーティー 開催概要

日時 2018年12月8日(土) 10:00~19:00
参加 無料&入退場自由!
*一部セミナーのご参加は有料です
会場 パソナ・札幌
(JRタワーオフィスプラザさっぽろ 16階)
セミナー 各セミナーは予約優先となっております。
プレゼント ご来場の先着100名の方へ、プレゼントをご用意☆
その他、ご協力いただいた各社様からの協賛品もご用意しています!

お友達・ご家族とのご来場も大歓迎☆ 皆様のご来場をお待ちしております♪