パソナで『未経験』を活かそう!スキルアップもできます♪

パソナ・名駅
2019年9月6日

踏み出すその一歩を、パソナがお手伝いします♪

未経験だからという理由で、仕事をあきらめていませんか?
その『未経験』を活かしてできる仕事もあります!
少しずつ始めてみましょう☆

今のままでは不安・・・。そんな方はまずは資格の勉強をしては?
資格の中には就職に有利なものもあります。
今回はオススメの資格をご紹介します。

あなたにピッタリのスタイルがきっと見つかるはず☆彡

未経験から始められる!注目の事務の求人♪

事務未経験の方にオススメの資格

MOS

MOSには色々な種類があります。
例えば、WORDはプレゼンの資料の製作時など、文章の制作には欠かせないもので、応用すれば、チラシを作れたり、ポスターを作れたりもするすぐれものです。
EXCELは平均や合計などを瞬時に出すことができ、顧客管理、統計データ、勤怠管理など社内社外のデータ問わず対応することが可能です。
POWERPOINTはビジネス会議やパンフレットや資料作成にも多く使われます。

MOS資格は、一般企業における資料作成業務などの流れに沿った形式で出題されるため、会社で活躍しようとした時に「使える」能力が自然と身につきます。

MOSがあれば、実務経験がなくても、知識があるとみなされ、有利になります。

TOEIC

英語を使うお仕事がしたい方は持っていると有利です。
英語を使う仕事は、英文メールの対応や英文資料の作成など英語の読み書きが必要な仕事から、電話応対や海外拠点とのやりとりなど英会話が必要な仕事まで様々です。
上級者になれば、通訳などもできるようになります。

TOEIC保有者の方が、受験していない人に比べて転職成功率が高いというデータもあるようです。

簿記

簿記の資格をとると、経理のお仕事ができるようになります。

経理のお仕事では、伝票処理や仕訳、決算などを行いますが、簿記の知識が非常に役立ちます。
現在、多くの企業が社員に対して簿記検定の資格取得を奨励しています。

未経験からチャレンジしたい

未経験からチャレンジしたい

未経験から新たな仕事へキャリアチェンジを目指したい方へ。

PASONA CAREER COLLEGEオンライン

PASONA CAREER COLLEGEオンライン

ビジネスシーンに広く活用できるパソコンスキルや語学等の習得に役立つ講座、スキルアップや資格取得に役立つ専門講座などをご利用いただけます。

提携スクール

提携スクール

パソナご登録のスタッフの方は、パソナの提携スクールで割引特典が受けられます。
詳細は各提携スクールへぜひ、お問合せください。

まずはパソナへ登録を!

お好きな登録スタイルが選べます!

◆登録会情報◆来社登録ならではのスタイルが選べます!

◆登録会情報◆来社登録ならではのスタイルが選べます!

初めての方向け、クイック、適職診断付き、キャリアコンサルティング付きなど☆

パソナ・名駅では土曜日も登録できます!(2020年2月・3月)

パソナ・名駅では土曜日も登録できます!(2020年2月・3月)

平日は仕事が忙しい方も、
予定の空き時間にサッと登録したい方も、
お気軽にお越しください♪