【ピンクリボン2017】【梅田】ピンクりんごtacchiってなぁに?

2017年10月17日

:☆★.★*ハッピーハロウィン!*:☆★.。
 ~ジャック・オ・ランタンが来てくれました~

♪ハッピーハロウィン♪

かぼちゃのジャック・オ・ランタンちゃんがパソナに来てくれましたー!

ジャック・オ・ランタン(以降:J)
『今日はパソナ梅田に来てみたよ。わ、ピンクリボンがたくさん!かわいいね^^』
『おや?これはなぁに?かわいい!これは・・・りんご?』

パソナ社員(以降:P)
「Jちゃん、ようこそパソナへ♪パソナは今、ピンクリボンキャンペーン中なんだよ!」
「このりんごはね、乳がんのしこりを体験できるピンクりんごタッチっていうんだよ。」

J『ピンクリボンタッチ?しこり?』

P「そう、乳がんはもちろん、乳がん健診を定期的に受けることも大切なんだけど、
日々のセルフチェックでも見つかることがあるんだ。」

J『自分で見つけるって、難しくないの?』

P「それを体験できるのが、このピンクりんごタッチ。
 乳がんになると胸にしこりができるんだけど、
 触ったことがないと、どれがしこりかわからないよね。
 Jちゃん、このりんごを触ってみて。こんなしこりが乳がんなんだよ。」

J『ほんとだ、こりっとしたものがある。わー、こんな感触なんだねー。』

P「パソナでは自分のために、大切な人のために、乳がんをもっとしてもらえるように、
 これからも取り組んでいくから、Jちゃんも応援してね」

#pasona #LOVEバスト #乳がんについて考えよう