★新宿NEWoMan(LUMINE 0)にてピンクリボン無料セミナー開催★10/25 乳がん治療の名医 池田正先生による乳がんセミナー

2016年9月9日

◆10月はピンクリボン月間◆~乳がんについて考えよう!~
毎年10月は「ピンクリボン運動」の強化月間!今年もパソナはピンクリボン運動に取り組みます

【講座日時】2016/10/25(火)19:00-20:00

今年春にOPENしたばかりの新宿NEWoMan(LUMINE 0)とWOMEN'S CAREER COLLEGEとのコラボ企画
ピンクリボン特別講演 乳がん治療の名医 池田正医師 による乳がんセミナー

今回は乳がん治療の名医 帝京大学医学部附属新宿クリニック乳腺外来の池田正先生をお招きします。
私が乳がんならこの医者に行く!「乳がん治療・手術の最高の名医」にもお名前のある先生です。
普段聞くことのできない現役医師のお話を聞きにいらっしゃいませんか?

本セミナーでは乳がんの基礎知識や自己検診の方法やリスクファクター(※)などもやさしくお伝えします。
※リスクファクター・・・ある特定の疾病を発生させる確率を高めると考えられる要素

女性のがん罹患全体の約20%を占める乳がんは、早期に発見し適切な治療が行われれば良好な経過が期待できます。
しかしながら日本における乳がん検診の受診率は諸外国に比べて低く、乳がんによる死亡率が増加傾向にあります。
(国立がん研究センターがん対策情報センター「がん情報サービス」より)

ご自身や、ご家族、あなたの周りの方は大丈夫ですか?
最近日本では20代後半~30代の発病も増加しています。決して他人事ではありません。

毎日を楽しく健康で暮らすために、知っておくべき情報が満載です。この機会に是非お越しください。