【大手町】これだけ聞けば大丈夫!「マネーの基礎講座 保険の見直し完全版」(無料)

2019年10月23日
金融リテラシーセミナー(無料)

生命保険の見直し完全版!この機会に自分の保険を見直しませんか?
多くの保険セールスが教えてくれない、保険の見直しのポイントをわかりやすく解説します!
今ちょうど活かせる年末調整の裏技もお伝えします!

家の次に高い買い物とされる生命保険、日本では世帯当たり90%以上が加入しています。
実はそのうちの70%以上が「内容が不明…」「保障内容が不十分では?」と不安や疑問を抱えており、今の保険が自分に合っているかどうか分からずに過ごしています。

保険会社の運用先である日本国債の金利低下、銀行窓販や代理店等の販売チャネルの多様化、保険業界も保険商品も年々変化しています。
業界の現状、知っておくべき生命保険の役割、持つべき保障、見直しのポイント、保険を活用した資産形成法、多くの保険セールスが教えてくれない大切なことを、プロの講師がわかりやすくお伝えします!

「見直しを考えているが売り込まれるのが面倒…」「契約が数年前で内容を全く覚えていない…」という方も多いでしょう。「今の保険を継続したほうがいいのか!」「保険ってそうだったのか!」「こう見直しすれば良いのか!」を、この機会に学んでみませんか?
年末調整のこの時期だからこそ、所得控除が使える保険の見直しをしましょう!

金融リテラシーセミナー(無料)概要

日程

2019年11月13日(水)19:00~20:30(開場:18:30)

  • 20:00以降のご入場はできません
場所

JOB HUB SQUARE(パソナグループ本部ビル)2階ホール
東京都千代田区大手町2-6-2

最寄駅
【JR東京駅】 日本橋口
【東京メトロ】 大手町 B8a出口、日本橋 A1出口、三越前 B2出口

セミナー内容
● どうして今、保険の見直しが必要なの?

  保険業界の現状を解説!
  もうすぐ年末調整!保険を活用した所得控除とは?

● そもそも保険って?

  初心者が押さえておくべき保険の役割や仕組みをお伝えします。

● 見直しのポイント

  これさえ聞けば大丈夫!
  見直しのポイントをわかりやすくお伝えします。
  現在加入している保険証券をご持参し、お聞きください!

  • 本講座は、テキスト無しのセミナーとなります。あらかじめご了承ください。
    当日は、メモが取れるものをご持参いただくことをお勧めします。
費用

無料(予約制)

対象

パソナ登録スタッフの方

お友達との参加をご希望の場合、MyPAGEを作成後に、
ご本人様からお申し込み頂ければ、未登録でも参加可能とさせていただきます。

こんな方におすすめ!

● 保険の内容がわからない方

「自分に合ってるのか知りたい!」

● 毎月の保険料が負担と感じる方

「もうちょっと安くならないの?」

● 将来、老後の不安をなくしたい方

「老後が不安だけど、どうやって解決すればいいの…?」

定員

120名

受講者特典

後日、保険のプロ(MDRT会員資格者)による個別相談を「無料」で受けることができます。
ご予約は、セミナーの際に、ご希望の日時を承ります。

講師のご紹介

● 阿部 峻也 氏
株式会社GoodMoneyger ファイナンシャルアドバイザー
株式会社Map FINANCIAL 執行役員

法政大学社会学部卒業。
24歳で外資系生命保険会社に転職し、社内表彰、保険外交員トップ数%のMDRT(Million Dollar Round Table)会員資格基準達成、セールスマネージャーを経験後、ワンストップで金融コンサルティングを行う株式会社Map FINANCIALの執行役員、株式会社GoodMoneygerのファイナンシャルアドバイザーに就任。
紹介で全国を飛び回り、個人及び法人に対してコンサルティング実績を持ち、お子様からシニアの方まで、幅広い層のご契約者様を担当。
セミナー講師としてもマネーリテラシー、税金、年金、経済、資産運用、保険をテーマに様々な企業に登壇。

お問い合わせ

株式会社パソナ 金融センター WEBから問い合わせる