【大手町】金融リテラシーセミナー『 年末調整・確定申告 』
税金の仕組みと活用方法 10月17日(火)開催!(無料)

2017年9月27日
金融無料セミナー

お給料がこのくらいもらえると予定していたのに、手取り額がこれだけ???
・・・と思ったことがある方は少なくないはずです。

お給料から引かれている
・社会保険料
・所得税
・別で徴収される、住民税。
皆さん、これらの仕組みはご存知ですか?
このセミナーでは、源泉徴収票から見る税金、社会保険料について勉強します。

また、所得控除の上手な活用法についても学習します。
どれも難しそうに感じる制度について、わかりやすく説明いたします!
知っているのと知らないのでは大きく差のつく内容です。

各制度を活用し、上手にお金と付き合いましょう。

金融リテラシーセミナー(無料)概要

日程

2017年10月17日(火)19:00~20:30(開場:18:30)

  • 20:00以降のご入場はできません
場所

JOB HUB SQUARE(パソナグループ本部ビル)12階ホールB
東京都千代田区大手町2-6-2

最寄駅
【JR東京駅】 日本橋口
【東京メトロ】 大手町 B8a出口、日本橋 A1出口、三越前 B2出口

セミナー内容

社会保険料・所得税・住民税のしくみ

源泉徴収票から見る税金・社会保険料

所得控除の上手な活用法

  ・扶養控除
  ・医療費控除/スイッチOTC薬控除
  ・ふるさと納税

上手に資産運用しながらできる節税

  ・生命保険料控除
  ・iDeCoの控除(小規模企業共済等掛金控除)

費用

無料(予約制)

対象
  • パソナ登録スタッフの方
  • パソナでスタッフ登録をお考えの方
定員

120名

受講者特典

後日ファイナンシャルプランナーによる個別相談(通常:5,000円)を“無料”で受けられます。
ご予約は、セミナーの際に、ご希望のお日にちを承ります。

持ち物

当日は源泉徴収票の見方をご説明いたします。お手元に、ご自身の源泉徴収票(やその写し)など内容がわかるものがある方は、参照用にご持参ください。

講師のご紹介

●蔭山 あずさ氏

100ten.school ファイナンシャルプランナー(AFP)。
派遣会社をはじめ、企業、地方自治体で数多くのマネーセミナーに登壇しています。
年間200組超の資産アドバイスを担当しており、豊富な経験、知識から、年金・資産運用・保険など基礎的なことからわかりやすく解説いたします。
お金のことをきちんと勉強し、素敵なライフプラン形成のお手伝いをしています。

お問合せ

株式会社パソナ 金融センター

03-6734-1290
(平日:午前9時~午後5時30分)

上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

PASONA 40th  Anniversary

PASONA 40th Anniversary

2016年2月16日より1年間、40周年を記念して4つのキャンペーンを実施いたしました。キャンペーン結果をご紹介しています。