【オンラインセミナー】3月の健康セミナーのご案内

パソナ・静岡
2021年2月24日

健康で明るく、充実した日々を過ごして頂けるよう、健康の知恵をお届けします。

■産婦人科医が教える【女性ホルモンとメンタルヘルス】

女性ホルモンがメンタルの調子に大きく影響を及ぼすことをご存知でしょうか?

特に昨今は新型コロナウィルスの影響もあり、いつも以上にストレスを感じ、
メンタルの調子を崩しやすくなっている方も多いのではないでしょうか。

女性ホルモンの観点からメンタルケアの方法について知り、
気持ちよく毎日を過ごせるように、一緒に学びませんか?

内容

・女性ホルモンとメンタルの関係とは?
・PMS、更年期、産後うつで起こるメンタルの症状とは?
・産婦人科でできるケアの紹介
・今日からできるセルフケアの紹介

*本セミナーでは、事前に質問をお受付致します。
 ご質問のある方は、Eventsよりお込み時のコメント欄にご記入ください。
 (ご質問についての注意事項は、お申込みページをご確認ください)

講師

高尾 美穂 先生

日時

3月4日(木) 19:00~20:30

参加費

無料

参加方法

お申込みいただいた方に、前日までにメールにてご案内いたします。

その他

*参加お申し込みの受付は、3月3日(水)15:00までとさせて頂きます。
*セミナーはZoomで行います。ご使用のデバイスに「Zoomアプリ」をインストールしてください。
*当日は、通信環境の良い場所からご参加ください。
*通信費がかかりますので、スマホの場合はWifi環境でのご参加をおすすめします。
*音声が流れますのでご注意下さい。

お申込み