【千里中央】~立春~新しいことにチャレンジしませんか?

2017年1月30日

1月に入りぐんと寒くなりましたね。
千里中央オフィスからは、白く彩られた箕面の山を見る日も増えてきました。

ついついコタツの中・ストーブの前でじーっと、ぬくぬくしてしまいますよね。まだまだ先と思ってしまいがちですが、実はあと数日で暦の上では「春」なんです!

2月3日の節分の翌日は、「立春」です。

ここで、ちょっぴり雑学。
もともと、節分とは「季節の分かれ目」をいい、「立春・立夏・立秋・立冬)の前日」のことを指すそうです。昔は立春が新年の始まりにも相当する大事な節目だったため、その前日の節分は大切な日でした。そこで他の節分よりも重要視されるようになり、節分といえば立春の前日をさすようになったそうですよ。

さぁ、立春から始めましょう!
春は、新しいことにチャレンジする季節です。
千里中央オフィスでは新たな気持ちで頑張る皆様を応援しております!