【スキルアップ】≪職博≫Excelのコツを知って時短を目指す☆ 7/8(土)12:30~

パソナ・札幌
2017年6月29日

約4年ぶりに開催!Excelのコツをまとめた時短技講座☆

大人気のOA講座。
今回は、便利な機能をまとめた「Excelの時短技講座」を開催します!

普段勉強するような関数だけでなく、Excelにある機能を知ることで
もっと簡単に便利に使うことができるようになります。

あなたもコツを知って、明日からのお仕事に役立てませんか?

カリキュラム

当日は、下記の内容について講義を行います。

1.条件付書式・セルの書式設定

「カレンダーで土日の行を自動でセルに色づけしたい」
といった時に便利な条件付書式について学びます。
また、日付を入れることで自動計算で曜日を表示させるセルの書式設定についても、一緒に活用することで、よりスマートに日程表などを作成することができるようになります!

2.入力規則

「決められた値を選択するようにしたい」
「数字だけを入力できるようにしたい」
など、データベースを作成する際に、あらかじめ設定しておくと便利なポイントをお伝えします。

3.その他

オートフィルタの活用や便利なショートカット、関数についても少しずつ触れていきます!

*上記のカリキュラムは、講義の進行状況によって変更となる可能性があります。あらかじめご了承ください。

概要

日時

2017年7月8日(土) 12:30~14:00

当日は、これからの「働き方」、キャリアアップを応援を応援する職博を開催♪

場所
参加費

無料

定員

15名

お申込・お問合せはコチラ

お席に限りがありますので、事前にWebまたはお電話にてご予約をお願い致します。

電話でのお申込、
お問合せはコチラ

株式会社パソナ パソナ・札幌
TEL:0120-707-707
(平日 8:00~19:00までつながります)

講師のご紹介

NPO法人みちロコITプロジェクト

みちロコITプロジェクトは、地域・年齢・性別を問わずITリテラシー向上を目的とした、各種研修・セミナーの開催、専門講師の派遣を行っております。
また、キャリアコンサルティングを含めた就労支援やIT分野への職種転換を目指す方への研修実施も行っております。

パソナ・札幌のお仕事☆

気になるお仕事がありましたら、お気軽にお問合せください。