★☆支店長ブログ☆★

パソナ・新潟
2024年4月8日

パソナ・新潟支店長ブログ:Vol.5
CoCoLo NIIGATA誕生!

スタッフの皆様

長い冬が終わりを告げ新潟にもやっと春がやってまいりました^^
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年の新潟は雪が少なかったと聞かれますが県外から来て
初めての新潟の冬を体験した身としては人生で一番多く雪を目にした気がします。
来年の冬が少し心配。。

さっそくですが今回の支店長ブログは新潟駅前の商業施設CoCoLo NIIGATAについてお話させていただきます。

ご存じの方も多いかと思いますが新潟駅の大型商業施設CoCoLo NIIGATAが
3/27(水)に一部オープン、4/25(木)にグランドオープンとなりました。

成城石井さんや無印良品500さんなどの県内初出店のお店や
ブルボンさんの新業態の店舗など総勢170店の店舗が新潟駅に集結して
駅前がさらに盛り上がることと思います。

また、2025年度を目標に新潟駅万代広場も整備が進められて
駅前の景色が生まれ変わります。

※以下のリンクは新潟市公式ホームページとなっております※

もはや昔の面影は無くなってますね Σ(゚Д゚)スゲェ!!

先日、どうすれば新潟駅前が“もっと盛り上がるのか?”をテーマに
新潟市と移住者の方のワークショップに参加して参りました。

活発な議論がなされましたが共通していたのは

「新潟駅前がもっと人とつながれる場所になってほしい」

という意見でした。

駅前でいつも賑やかなイベントをしていたり
家族で立ち寄ってもゆっくりできるスペースがあったり
駅前が用事が無くてもふらっと訪れるような場所になって欲しいなどの
意見がたくさん出て、新潟市の方も真剣に話を聞いていらっしゃいました。

新潟県は新潟市だけでなく各市町村で地域活性の取り組みを積極的に行っています。

春らしくなって参りましたので是非お住まいの地域での活動にも
顔を出してみてはいかがでしょうか(^^)
最後までお読みいただきありがとうございました。

個人的には新潟のおいしいものが食べられる立ち飲み屋さんができて欲しいな(´ε` )

パソナ・新潟
支店長 長谷川 隼士