【パソナ新潟】新潟支店周辺を清掃作業しました!~アースデーウィーク活動~

パソナ新潟 地域清掃活動の実施


パソナ・新潟
2019年5月15日

パソナグループは次世代に健全で美しい地球を残すため、全社で地球環境保全活動に取り組んでいます。
4月22日の「地球の日」から1週間をアースデーウィークとし、全国のパソナグループ拠点にて清掃活動や環境美化に関する啓発活動を実施しております。

支店周辺清掃のボランティアを実施しました!

いつも新潟支店のブログをご覧いただきありがとうございます。
暑い日も増えてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
4月23日(火)に新潟支店メンバーで青空の中、
支店周辺清掃のボランティアを実施しました!

オフィス前はオフィスビルの方がいつも綺麗に清掃してくれているので、
ゴミは少なかったですが、少し離れるとゴミ袋、空き缶、たばこの吸い殻など大小様々なゴミが捨てられていました。
特にタバコの吸殻が多く見られ、路上喫煙について考えさせられました。

余談ですが、ゴミ拾いは久しぶりでしたが、道路がきれいになると
自分の気持ちもリフレッシュできていつも以上に頭が冴え、清々しい気持ちになりました♪
とても充実した活動となりました^^!

みなさんも地域のルールを守ってゴミを増やさない生活を心がけましょう!