【浜松】9月の活動について【ソーシャルアクティビストクラブ】

パソナ・浜松
2022年9月16日

パソナグループでは、9月17日(土)に世界で同時開催される清掃活動プログラム
「World Cleanup Day」に参画し、今年も国内外約60拠点にて清掃活動を実施します!
皆さまも「World Cleanup Day」を機に、一緒に活動しませんか?

募集中の社会貢献活動

サンキューファンド(募金)

パソナでは毎年3月9日を「サンキューデー」とし、社会貢献福祉活動を行うための基金「サンキューファンド」を設立しております。3月・6月・9月・12月に募金、使用済み切手・外貨コインなどを集めております。
サンキューファンドの寄付先は、国内外の災害支援等に対して、その都度決定しています。予め寄付先を指定せず、また大規模な基金に頼らない理由として、「今」助けを求める人たちへ、直接「心」を届けたい、と考えているためです。この想いに共感して下さる皆様に、温かいご協力をお願いしています。

フードドライブ活動

こちらも3月・6月・9月・12月に、食品ロス削減に力を入れるため「フードドライブ活動」を実施しております。

フードドライブ
とは

家庭にある食品を企業・団体で集め、集まった食品をフードバンク団体や福祉施設等を通じ、必要とされる方々に寄付をする活動です。
ご自宅に寄付可能な食品がございましたら、是非ご協力をお願い致します。

実施期間

~ 9月29日(木)

回収場所

パソナ・浜松

食品の条件

未開封&1ヶ月以上賞味期限に余裕のある食品

食品の例

お米、缶詰(肉、魚、野菜、果物など)
レトルト食品、乾物(パスタ等)、ギフト(お歳暮等の余剰)
お菓子、調味料、乳幼児用食品(粉ミルク、離乳食など)

※未開封・常温で保管出来る物に限ります

お問い合わせ

パソナ・浜松ではソーシャルアクティビストクラブの一環として地域のボランティア活動に参加しております。ご興味のある方、ぜひ一緒に取り組みませんか?

パソナ・浜松 
TEL 050-3684-4609