●○●お仕事特集●○●サポート業務が好きな方におすすめ!秘書でスキルアップを目指しませんか♪

パソコンスキルや語学力も活かせるお仕事です☆


パソナ・船橋
2017年9月25日

細やかな気配りで担当上司が重要任務に専念できるようサポート

秘書のお仕事は、上司のスケジュール管理や出張手配、社内外との連絡・調整、来客のアテンド、電話応対、E-Mail管理、文書や資料の作成・管理、会議の準備など、業務内容は多岐に渡ります。企業の業態や規模、上司が日本人・外国人、一人あるいは複数なのかによって業務の内容は異なります。
パソコンスキルも必須ですが、語学力が要求されることも多いお仕事です。来客時の応対マナーにはじまる基本的なビジネス常識や慶弔関係・季節行事の知識は当然備えていたいもの。コミュニケーション力や機転、機密を守ることも必須の“会社の顔”ともなる秘書のお仕事は、やりがい満点です☆

~秘書のお仕事にチャレンジしてみたい皆さんへ~

「事務の経験を活かしてステップアップしたい!」
「人のサポートすることが得意なんだけど、合ってるお仕事ありますか」
「何か資格を・・・と思って、秘書検定を取得してみました♪」

そんな皆さんにオススメしたい専門職です。
秘書のお仕事は、上司が日本人か外国人か、また役職によっても業務内容が異なります。
トップの方々とお話しする機会もあり、心構え次第で様々なことが勉強できるチャンスです。
秘書のご経験のある方はもちろん、これから秘書のお仕事にチャレンジしたい方も
まずはパソナ・船橋にご相談ください。

みなさまのお仕事探しを一緒にサポートいたします!

秘書業務へのステップとして・・・まずはアシスタント業務から
パソナ・船橋 最新!オススメなお仕事情報はこちらをチェック♪