【1分で読める】あなたの背中を押してくれる女性の名言集

尼崎
2017年8月10日

毎日忙しく働いていて、ふと立ち止まることがある。

「私、何のために頑張ってるんだろう?」

誰かに励ましてほしい。
少しだけ叱ってほしい。

そんなときには、彼女たちの言葉に耳を傾けてみてはいかがでしょう?

憧れの女優のひとこと

20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。
☆ココ・シャネル

わたしの最大の願望は、いわゆるキャリアウーマンにならずにキャリアを築くことです。
☆オードリー・ヘップバーン

   真逆のタイプの女性ですが、どちらも憧れますよね。

踏み出す勇気がほしいときに聞きたい言葉

私は勝ち続けることで成長したんじゃなく、 負けて強くなってきたんです。
☆吉田沙保里

   
   戦う彼女の姿に感動を覚えた人も多いはず。

なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない。
☆ジョージ・エリオット

後悔とは、やってしまったことにするものじゃなくて、やらなかったことにするもの。だから私はチャンスがきたら必ずトライするわ。
☆キャメロン・ディアス

  
   一歩踏み出す勇気がほしいときに思い出したい言葉。

叩かれたからといって、へこんでしまうことはないわ。あれだけ叩いて卵を泡立ててもケーキはふくらむもの。
☆メアリ・ジョンストン

誰かのために変わりたいときに聞きたい言葉。

母親こそ、真の意味での教師。
☆オプラ・ウィンフリー

   子供はきっと、頑張るお母さんの背中からもたくさんのことを学んでる。

世界を大切に。
世界は親からもらったものではなく、子供から借りたものなのです。
☆アイダ・ウェルズ

   はっとさせられる逆転の発想ですね。
   さて、最後は、あまりにも有名なあの言葉。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

☆マザー・テレサ

いかがでしたか?
ちょっと変わりたい、頑張りたい、前に進みたい・・・そんな時に思い出したい一言はありましたか?

パソナでは、前に踏み出すあなたを応援します。

派遣の登録に不安を抱えている方、スキルに自信のない方・・・

大歓迎です!
これからのこと、一緒に考えて行きましょう♪

パソナソーシング・阪神:0120-447-334