SERVICE

行政事務代行国の政策に関連し
発生する事務

PASONA

国の政策に関連して緊急的または臨時的に発生する大規模アウトソーシングサービス

国のデジタル社会の実現に向けたマイナンバーカード交付業務をはじめ、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴って発生した各種個人向け・事業者向けの給付金・支援金の支給業務やコロナワクチン接種事業等、未曽有の国難の状況下で急を要する各種事業において、多数の受託実績を有しております。

主な対応業務内容・実績の一例

マイナンバー

  • コールセンター
  • 通知カード返戻対応
  • 個人番号カード交付通知書発送
  • 個人番号カード交付業務
  • 臨時交付窓口運営

各種給付金事務

  • コールセンター
  • 窓口受付
  • 申請書審査
  • システム入力

新型コロナウイルス感染症対策業務

  • ワクチン接種事業運営
  • PCR検査周辺業務
  • 軽症者及び自宅療養者支援
  • 医療有資格者の派遣

パソナだからできること

豊富な実績を活用した、スピーディで柔軟な運営体制・セキュリティ体制の構築

事前に業務量の把握が困難な新規事業や、緊急性が高く、スピーディーな体制構築と業務立ち上げが求められる事業など、国の政策に関連し発生する事業など多数の受託実績を保有しております。
人材サービス会社としての強みと公共領域の実績に基づいた業務設計力を活かし、官公庁・自治体様との密接な連携のもと、柔軟に対応いたします。

事例紹介

個人番号カード交付関連事業

受託先

受託先

施行時特例市

事業開始年度

事業開始年度

令和3年度~現在

事業概要

事業概要

●フロア案内業務
・番号札のお渡し
・手続きに必要な書類の確認
・特設会場の管理
・マイキーIDの設定支援

●窓口受付業務
・交付に係る必要書類の確認
・手続き内容の確認
・本人確認書類のコピー及び本人確認書類の返却
・個人番号カードの利用方法及び注意点の説明

●フロア案内業務
・番号札のお渡し
・手続きに必要な書類の確認
・特設会場の管理
・マイキーIDの設定支援

●窓口受付業務
・交付に係る必要書類の確認
・手続き内容の確認
・本人確認書類のコピー及び本人確認書類の返却
・個人番号カードの利用方法及び注意点の説明

ポイント

ポイント

国と自治体によるマイナンバーカード普及促進の取り組みとして、庁舎内の特設会場における交付サポート業務を20人工で行っています。

国と自治体によるマイナンバーカード普及促進の取り組みとして、庁舎内の特設会場における交付サポート業務を20人工で行っています。

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03-6734-1143

平日9:00~17:30

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