FAQ
よくある質問
Q
対応地域は全国で可能ですか?
A
多くのお問合せを頂いております首都圏・東海・関西には、官公庁・自治体様専用の営業部を構え、対応しております。その他の地域については、全国の各営業拠点が対応します。
Q
大規模な全国展開する事業も対応可能でしょうか?
A
数千人の大規模事業も可能です。全国の支店網を活用し、ご提案します。また、各地に分散している業務を一か所に集約し、事務局・事務センター運営をしている実績もございます。
Q
最低何名からの委託運営が可能ですか?
A
コンプライアンス及び業務運営の安定性の観点から、業務責任者を含め、常時3名以上の運営体制から構築します。
Q
他のアウトソーサーとパソナとの違いを教えてください。
A
当社は長年の人材ビジネスと数多くの受託実績から得られたノウハウを基に、業務調査・設計から運用まで一気通貫で行います。総合人材サービス会社ならではの人材採用と人を活かす取組で、お客様の課題解決に貢献します。
Q
庁舎内に執務場所を確保できないため、執務室も手配できますか?
A
執務場所は、庁舎内(オンサイト)でも、庁舎外(オフサイト)でも、どちらでも対応可能です。物件の調達・契約も弊社側で対応いたします。また、グループ内にコールセンター・BPOセンターを保有しておりますので、ハイブリッド提案も可能です。
Q
業務委託の効果は?
A
多くのお客様が、下記の効果を感じておられます。 ・職員のコア業務シフトによる生産性向上 ・業務量に応じた適正人員配置によるコスト削減 ・業務の棚卸しとマニュアル化による、属人化の解消 ・サービス品質の維持・向上
Q
類似事例はありますか?
A
豊富な官公庁・自治体の受託事例を有しております。まずは下記の電話・メール・WEBフォームからお問い合わせください。
Q
委託の見積書を頂けますか?
A
想定されていらっしゃる委託業務範囲・発生件数・処理時間等の要件ヒアリングを元に、コストシュミレーションします。まずは下記の電話・メール・WEBフォームからお問い合わせください。
Q
煩雑化、属人化している業務が多く、可視化できていない状態でも、委託化の相談は可能でしょうか?
A
可能です。委託化に際しては、業務調査を行い、業務一覧や業務フロー図などを作成し、可視化を行います。ご相談の時点で可視化されている必要はありませんので、気軽にお問い合わせください。
Q
業務のデジタル化やICTツール導入を含めた相談は可能でしょうか?
A
可能です。システム導入、印刷業務、コールセンターなど、複合的な業務を包括して業務委託契約を締結した実績も多数ございます。