
官公庁・自治体向け業務委託サービスの事例・特徴・対応業務
官公庁・自治体の良きパートナーとして
豊富な受託実績を活かし、安⼼・充実のサービスでご要望にお応えします。
SERVICE
官公庁・自治体向け業務委託サービスのご紹介
官公庁・自治体のお客様を取り巻く課題は多岐に渡っています。パソナグループでは、官公庁・自治体のお客様の多様なニーズに対し、お客様と一緒になってパートナーシップを組みながら、長年培ってきたノウハウや実績等の強みを最大限に活かした最適なソリューションをご提供します。
行政事務代行
綿密な業務調査・分析による業務設計と豊富な運用ノウハウを用いるとともに、最適な人員体制を構築することで、行政事務分野における定型業務の効率化とコスト削減、サービスアップをお手伝いします。
産業振興
自治体・中小企業支援機関との全国ネットワークを活用した事業推進と、地域産業振興実践者視点での事業企画・設計による、地域産業振興・中小企業支援をお手伝いします。
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- 03-6734-1143
平日9:00~17:30
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FAQ
よくある質問
Q
対応地域は全国で可能ですか?
A
多くのお問合せを頂いております首都圏・東海・関西には、官公庁・自治体様専用の営業部を構え、対応しております。その他の地域については、全国の各営業拠点が対応します。
Q
大規模な全国展開する事業も対応可能でしょうか?
A
数千人の大規模事業も可能です。全国の支店網を活用し、ご提案します。また、各地に分散している業務を一か所に集約し、事務局・事務センター運営をしている実績もございます。
Q
最低何名からの委託運営が可能ですか?
A
コンプライアンス及び業務運営の安定性の観点から、業務責任者を含め、常時3名以上の運営体制から構築します。
Q
他のアウトソーサーとパソナとの違いを教えてください。
A
当社は長年の人材ビジネスと数多くの受託実績から得られたノウハウを基に、業務調査・設計から運用まで一気通貫で行います。総合人材サービス会社ならではの人材採用と人を活かす取組で、お客様の課題解決に貢献します。
Q
庁舎内に執務場所を確保できないため、執務室も手配できますか?
A
執務場所は、庁舎内(オンサイト)でも、庁舎外(オフサイト)でも、どちらでも対応可能です。物件の調達・契約も弊社側で対応いたします。また、グループ内にコールセンター・BPOセンターを保有しておりますので、ハイブリッド提案も可能です。
官公庁・自治体が取り組む
中小企業向け経営課題・人材確保支援事業
中小企業が抱える多様な経営課題、人事課題に対し、中央官庁・地方自治体・外郭団体等が公共事業として実施するソリューションや、最新の無料セミナー・イベント情報をご提供いたします。