初めてでも安心!「コールセンター」のお仕事特集

自分の生き方に合う仕事、PASONAで見つけよう!


パソナ・横浜
2015年12月2日

未経験の方から経験を活かしてお仕事したい方まで!
横浜の「コールセンター」特集

横浜には多くのコールセンターがあり、就業人口も年々増えています。

また近ごろではコールセンターの新規開設、センター規模の拡大が相次いでいます。
これに伴い、パソナ・横浜でも様々な分野のコールセンターのお仕事情報が寄せられています!
そこで、ますます要請が高まるコールセンターのお仕事の特徴や魅力についてお話いたします。

コールセンターのお仕事って?

お客様からの電話に応対し商品などの説明、受注や予約・各種お問合せの対応などを行うインバウンド(受信)と、お客様に電話をかけ商品に対する関心の有無の確認、商品の紹介・PR、アンケート調査などを行うアウトバウンド(発信)のお仕事があります。

通販系、信販系、証券・損保業界、メーカー、通信などあらゆる企業においてニーズのあるお仕事です。

言葉遣い・発声などの電話応対の基本となるスキル、従事する業界の専門知識などの業務スキル、顧客のニーズや情報を的確に引き出し適切な回答を提供するコミュニケーションスキルが必要となります。

コールセンターで働くメリット

研修制度の充実

コールセンターのお仕事は研修期間が1~3カ月と長く、充実しているのが特徴です。
電話のお仕事経験がなくても、未経験の業種でも安心してお仕事を始めることができます。

昇進・昇格制度

電話応対や業務習熟度次第では、リーダーやスーパーバイザーへのステップアップが可能です。

未経験でもお仕事できる!

大半の企業は未経験の方も歓迎です!
コールセンターでのお仕事の基本は、あくまで「お客様への対応」=「人とお話すること」。
皆さまが普段行っていることがそのままお仕事に活かせます。
接遇マナーを身に付けるには最適な職場環境です!

仲間がいっぱい!

同じ時期に複数名でお仕事をスタートする場合が多く、同期として切磋琢磨されています。
お友達がたくさんできます!

コールセンターなど、お電話のお仕事始めませんか?

お問い合わせ

コールセンターなどお電話のお仕事にチャレンジしたい方、少しでも興味をお持ちの方、お気軽にお問合せください!
専任の担当者がフォローいたします。
お仕事内容や職場環境など詳しくご説明しますので、お気軽にお越しください。

パソナ・横浜

住所 横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2
TSプラザビルディング 16F
電話番号 0120-807-108
最寄駅 横浜駅 西口